私が二十歳(1979年)位の頃だと思うのですが、、Bob Jamesの曲が良くCMで掛かっていたのを覚えています。その頃は、お金がなくてCDなど余り買えなかったのですが、最近昔の曲が懐かしく探しています。CMでかかっていた曲名などは、今となっては知りようもありませんが、その頃流行っていたBob Jamesの曲名やアルバム名などが分かる人はいらっしゃいませんでしょうか? 

ちなみに、私が持っているBob Jamesの曲は、Touchdown、we're all alone,shamboozeiぐらいです。

以上、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。


20年以上前なのでCMの内容は覚えていないのですが、
曲は「NEW YORK~SPARKLING NEW YORK~♪」という女性ボーカルが入った
かなりメロウな曲だったような気がします。(ちょっと曖昧ですが)
ちなみにBob James御本人が出演されていたようです。
あとちょっと調べてみたところ、83年にリリースされた「Foxie」収録の「Marco Polo」という曲が、
83~84年頃同じくサントリーのCMで使われていたようです。
こちらのCMはピアノを弾くBob Jamesの周りをモップを手にしたメイドさんが掃除しながら踊るといった内容だったようです。
ですのでお探しの曲は「Marco Polo」の方かもしれませんね。
尚この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
以上お探しの曲が見つかるといいのですが・・・

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazerさん、ご回答ありがとうございます。

>ですのでお探しの曲は「Marco Polo」の方かもしれませんね。

まさにこの曲でした。

CMの内容にしろ、URLにしろ、わざわざ調べてくださったのですね、恐縮します。ありがとうございます。おかげで疑問が解けました。これでCDが買えます。


ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 21:57

今晩は


1980年リリースの「H」というアルバムの日本盤にのみ収録されていた
「SPARKLING NEW YORK」という曲がその頃サントリー(ウイスキー)のCMに使われていたようです。
以上ご参考までに。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1856 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ひょっとしてそのCMって、男の人がピアノを弾いていて、その前で女の子がくるくる回っていなかったでしょうか?だとするとその曲が私が欲しい曲なのですが。。。

補足日時:2005/02/04 07:59
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBoz Scaggsの「We're All Alone」の意味

いままで「We're All Alone」は「僕たちはみんな独りなんだよ」
という意味だと思っていたのですが、
ネットを見てたら「僕たち二人きりだね。フフフ。。。」なんて
解釈を見つけてしまいました。どちらがただしいのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。ボズさま大好きな私としては「ふたりっきり」と思ってます。
「We're All Alone」だけなら、「僕達はみんな独りなんだよ」って意味だよね。
でも、あの歌の歌詞をずっと読んで行くと愛しい人に語り掛けてる感じなので、私的には「二人っきり」って解釈してます。
どっちが正しいって事はなくて、その人の解釈の仕方なんじゃないかな。

Qボズ・スキャッグスのWe're All Aloneについて

ご回答よろしくおねがいします。
洋楽には詳しくありませんが、Boz Scaggs We're All Aloneは
有名な曲ですが、どうもネットで聞いてみるとキーを高めで歌って
いる物がありました。
声がボズ・スキャッグスのものだと思いますので
カバーで別人が歌っているようではありませんでした。
収録されているcdでWe're All Aloneは何種類かキーを変えて
収録されている物もあるのでしょうか?
同じ曲なのですがキーが違うだけで全く違った印象の歌になっています。
このキーが高めで収録されているcdのタイトル名は解らないでしょうか?
cdを購入したいので、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 ボズ、大好きです。
 Silkdegreesの中では、LowDownが自分は好きで、よく聞きますよ。

 この前日本にこられたけど8000円~一万円くらいとられたはずです。
 例のSilk Degrees以外ということでしょうか?
 とりあえずアマゾン内で調べましたが、試聴できる範囲ではみんな同じキーでしたね。
 結構、Silk Degreesでも高いのであれよりも高いと結構本人大変かな?
 って感じもします、、、
 ちなみに、
 Hits、、、
 Boz The Ballade などなど、、
 調べてみましたが、、、、
 ちなみにYoutubeでしょうか?
 検索したら出てくるのかな?
 オムニバスか、リスペクト系VAアルバムかもしれませんけど、、、

QWe're all aloneの歌詞の意味

ブライダル懇談会でピアノ演奏を30分構成しなければいけません、バラードを探していますが、この曲はふさわしくないでしょうか?又何かお勧めのラブソングがありましたら教えて下さい。質問の曲はボブ・スキャッグスの曲です。

Aベストアンサー

We're all aloneは以下のHPで日本語の歌詞が出ています。http://www.ymm.co.jp/score/wedding/こちらで、ウェディング特集の楽譜が載っています。参考になさってみてください。

参考URL:http://www3.zero.ad.jp/smoke-stings/MBSwaa.html

QWe're All Aloneの歌詞

私は『We're All Alone』という曲にすごい思いでがあるんですよ。でも、吹奏楽で演奏しただけなんで、実際に曲を聞いたことがないんで、ぜひとも歌詞だけでも知りたいんですよ!!もし、知っている方や、サイトを知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい☆

また『We're The World』も知っていらっしゃったらお願いします☆

Aベストアンサー

『We're All Alone』という曲の歌詞は下記のサイトにあります。
サイトから曲が流れますので、パソコンのボリュームを上げてお聴きください。
http://www.geocities.com/tlgsongs/song18.html

『We are The World』は下記のサイトにあります。
http://users.cis.net/sammy/theworld.htm

参考URL:http://www.geocities.com/tlgsongs/song18.html,http://users.cis.net/sammy/theworld.htm

Q91年夏頃のclub 系ヒット曲 曲名 アーティスト名が分かりません

91年の夏のアメリカ留学中に頻繁にあちらこちらで耳にしました。丁度同じくらいの時期にC&C Music Factoryの1stアルバムがヒットしていていたので、恐らくクラブMに当てはまるのではないかと思います。

メインは恐らく女性(黒人かもしれません)、サビの部分などの多くのところで”everybody~,everybody~"
を連呼しています。このサビの部分のメロディは2001年にWTC 9.11のテロに対して発売されたtribute アルバムの”What's going on"の最後?のアレンジ曲の中ほどで演奏のみ流れる部分に酷似していました。

もう10年近く探しているのですが、見つかりません。思い出のある曲です。どうぞよろしく御願いします。

Aベストアンサー

今晩は、
丁度それくらいにヒットした曲で
歌詞にeverybody~,everybody~♪と入っている物と言えば
私が思い出すのは

◆ブラック・ボックス( Black Box )の
「エヴリバディ・エヴリバディ(Everybody Everybody)」
です。

下記の参考URLのDISC [2]の5曲目で試聴が出来ますので、
念の為お聴きになってみて下さい。
残念ながらeverybody~,everybody♪の部分は
試聴が出来ないんですけどね。。

もしお探しの曲と違っていたらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=721267&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報