在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

コロナウイルスが流行ってる東京に行く事はどう思いますか?
腰が痛く地元の病院だと治らず、知り合いに東京の病院を教えてもらいました。
コロナウイルスの事があって悩んでます。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

都内に限らず医療機関はリスクと隣り合わせです、、、

コロナ無ければ即断できますが。
なるべく予定を後ろにずらす。
ピークを避ける、完全防備などです。
私も出来る限りの対策して医療機関にお世話になっております
    • 1

田舎にこもっていても熊パンチに遭遇します。

• 3

ついでに夜の街に立ち寄ろう、とか妙な欲を出さない限り大丈夫だと思います。

あとはマスク・3密に注意する、これはいつもどおりですが。
    • 2

>>コロナウイルスが流行ってる東京に行く事はどう思いますか?

東京でコロナが流行っているといっても、東京で働く人であっても、以前のように通勤・通学をやっています。
まあ、テレワークの人が増えたようなので、満員電車の混雑度は低くなった気もしますけどね。
休日に川崎の飲食店街を歩いていると、お店の前には行列ができていますし、お店の中は満席です。まあ、コロナ対策で、「間隔を空けて並んでください」ってことで床にテープが貼ってあったりしますけどね。

他の回答にもありますけど、コロナのリスクと腰のリスクのどちらを重視するか、ではないでしょうか?

ただ、もしかしたら本当の問題は、その2つのリスクよりも、質問者さんが「東京に行った」ということが周囲の人たちに知られることで、差別を受けるようになることかもしれません。
    • 2

紹介して貰った人か病院に聞いた方がいいと思います。

ここの人は多くの人が、貴方の腰の事を知りません。その病院が、どんな対策をとっているかも、分かりません。東京に行かない方が、コロナに感染するリスクは少ない、腰痛は簡単に治らないです。
    • 3

東京は人口多いのでコロナ多いだけで全国平均からしたら普通なのでは。

千葉埼玉から来てる人が多いから大丈夫。しかし詳しくない人は東京に行ったのかよっていうかもわからんね
「コロナウイルスが流行ってる東京に行く事は」の回答画像2
    • 1

コロナに感染するリスクと腰を、貴方がどう判断するかだけです。

私は交通機関を利用しての「カウンセリング」はスカイプにしてくれと再三言いましたが、その病院は拒否しました、しかも私は高齢です。
 この事実のみをGoogleの病院の口コミに書きました。
    • 1