アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内科にいくと若い女でも服巻くられて聴診器を生で当てられますか?
胸見られますか?
胸にあたりますか?

A 回答 (8件)

内科に行かなければいいですね。

    • good
    • 0

以前会社の同僚の女性がそうなんだろうと服をめくり上げたら医師から「服はめくらなくても良いですよ」とTシャツの上から聴診器当てられたと言ってた。

    • good
    • 1

普通は服を膨らませる感じに持って(あまり捲らないで)下からくぐらせて聴診器を当てるので胸どころかお腹もあんまり見えないです


胸にも直接は当たらないと思います
    • good
    • 0

はい。



すっぽんポンです。
    • good
    • 2

>胸見られますか?


>胸にあたりますか?

サラシを巻けば大丈夫!
    • good
    • 1

聴診器を当てるときは肌に直接ですが、ブラはとりません。

胸から音を聴くときは、ブラを聴診器でやや押し上げるなど、お乳の下から胸の内部の音を聴きます。胸の膨らみの上から聴診器を当てても音がよく聞こえません。
    • good
    • 0

捲られはしません。


胸を出さずとも診察は可能です。
心音と呼吸音の確認なので、胸に聴診器が当たるのはいたしかたありません。
    • good
    • 0

必要に応じて医者が判断するだろう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!