プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある上司が、「あいつ(他の社員)は有給しっかり取るんだよな~」と言っていました。
そこで、「有給は労働者の権利ですよね。しっかり取って問題ありますか?」と言うのは、噛みついている発言ですか?

A 回答 (4件)

内容じゃなく言い方が噛みついてる感じします。



取ってもいいんじゃないですか?とか取るのは駄目なんですか?なら噛みついてる感じじゃないと思います。
    • good
    • 0

親の介護で有給をとっても、文句言われる私の職場です。

    • good
    • 0

噛み付いてます。


大体、ここで言う必要あります?
こういうのは、有給を取らせてくれない場面で言う言葉です。

刀は、必要な時にだけ抜く事。
社会の常識。
    • good
    • 0

取り方が悪いんだよね。

事前に言ってから取得するのではなく当日に休むから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!