アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋台(イベント出店で)でチーズフライ4本で300円で売ってるとしたら皆さんは買いますか?高いですか?それとも安いですか?ちょうどいいくらいの感じですか?チーズの揚げ物って結構人気なので出そうか迷ってます。

「屋台(イベント出店で)でチーズフライ4本」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 市販品で20本1200円くらいです。
    4本は多いのでしょうか?

      補足日時:2020/11/11 14:35
  • 他に一緒に出すのが豚丼600円チョコあげパン250円です。

      補足日時:2020/11/11 14:40

A 回答 (13件中1~10件)

屋台は何でも高いです‼️

    • good
    • 0

>市販品で…



あなたは「売る理屈」で考えてしまっています。商売は「買う理屈」がすべてなんですよ。「場」を考えてください。縁日は非日常空間です。通常の相場で高いかやすいかではないんです。だから焼きトウモロコシが平然と400円で売られているんです。

ここであなたと「揚げチーズが4本300円では高いか」などといくら議論しても無駄なんです。あなたが客の立場として縁日をイメージし、そこにこの揚げチーズが売られているとして、何本いくらなら買うか?という問題なんです。

私は最初に「問題はない」と書いています。あとはあなたがどう回答者たちの答えを受け止めるかです。
    • good
    • 0

300円なら5本は入れて欲しい

    • good
    • 0

3本2百円、ですかね。


もしくは2本150円。

まあ別に今のままで問題があるとは思いませんが、4本はちょっと多いような気がします。私なら容器は紙コップにします。

4本300円なら一本あたり75円。3本200円なら67円くらいですか。

チーズの揚げ物、狙いは良いと思います。しかし案外チーズというのは腹持ちのいいもので、子供の場合、一人4本は多いです。屋台というのは「あれも、これも…」と目移りするところが楽しいので、「300円出すならコーンドックが買える」などという迷いを出させないプライシングが有効と思います。

大人だと「缶ビール/缶チューハイにおつまみ」と考えることもできます。おつまみに4本はちょっと多い。

あと、ブラコップというのは案外かさばります。私なら紙コップか、ハッシュドポテトを挟むような厚紙容器で提供したいと思います。
    • good
    • 0

おいしそう


妥当な値段だと思うけれど個人的には250円なら買う
    • good
    • 0

正直に言えば、私は「買わない」ですが・・。



別に価格が高いとは思いませんが、安いとも思わないし。
商品自体にも、わざわざ「買って食べたい!」と言うほど、魅力も感じません。

一つアドバイスすると、「1本80円」くらいのプライシングの方が、売れる気がします。
2本なら150円
3本なら220円
4本なら280円
    • good
    • 2

食べたことあります、クオリティでもそれくらいでも充分な値段です。

美味しいかったので、
    • good
    • 1

見た目だけでの答えです


高い

もう少し細めに作る
長さを少しだけ短くする
本数を増やす

上記3つの改善で、材料使用量が同じでも、価値観を出す事は出来ます
もう一工夫されてください
    • good
    • 0

お祭り等の屋台であれば、そのくらいの金額は妥当だと思います。


お祭りの場合、気持ちが多少大きくなっているし、
お祭りなので価格を普段程気にしてる人も少なく、
お祭りの屋台では価格も通常に比べ高めが普通です。

ちなみに、安いってことはないと思います。

絶対にみんなが買いたくなる価格でもないかもしれませんので
出店場所、どんなイベントか、周りの店舗の取り扱ってる商品・価格と
比べて、価格設定するのが失敗少ないのでは?
    • good
    • 1

高いです。


冷凍で、似たようなもの(中身がチーズだけでなく確かチーズとエビ)が確か12本で398円で売っていた様な気がします。

4本で100円が妥当では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!