オンライン健康相談、gooドクター

Windows10は後5年でサービス終了です、しかしMicrosoftは『もう新しいWindowsは出ない、    Win10は最後のWindowsだ』的なことを言ってますが.....それはとゆう事はMicrosoftがWindowsではないWindows10の後継となる物を出すという事ですか?
 もしそうだとすると、Windowsのサポートが後5年なので後2〜3で新しいWindowsの後継となる新OSが来そうですね???!!

質問者からの補足コメント

gooドクター

A 回答 (3件)

たぶん、「既存概念であるPCのOSとしてはWindows10が最終到達点だが(そのレベルまで磨き上げるつもりだが)、もちろんPCの進化がそこで止まるのではなく、まったく新しい概念による、例えばAIなどを導入した画期的なプラットフォームが生まれるはずだ」という意味かと私は受け止めていました。

• 1
この回答へのお礼

あざます、

「Windows 10」にはその下の「バージョン」が存在していて、個々のバージョンのサポート期限は有限ですが、「バージョン」は自動でアップグレードされるのでアップグレード機能をオフにしていない限りは「Windows10」自体はサポートされ続けます。

実際、最初の頃に出た「Windows 10」と最新の「Windows 10」ではバージョンが異なります。
    • 3

OSは10のままですよ

バージョンアップしていくだけです

何処かに書いてた筈だが?

古いバージョンのサポートだけが 切れるって・・
    • 2
この回答へのお礼 お礼日時:2020/11/11 13:34