プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生の発言について


この間、体育で友達が長袖の下はシャツだけで授業を受けていました。

そこで、男性の教師が「○○さん、下着とん?(着てるの?)」と言っていました。

友達は、「え、はい」と戸惑っていました。

後で、友達が嫌だと言って困っていました。

これは、セクハラですか?

A 回答 (2件)

ですね。

失礼ですね。私はおっさんですが。
    • good
    • 0

これだけではなんとも言えませんね。


その生徒が寒そうにしていて先生が聞いたのかもしれないですし、その生徒が薄着に見えて聞いたのかもしれない。

ついでに言うと、シャツだけなら着ていないって事になりますよ。別に何か服を着ているのかを聞いているわけですから。つまりは生徒を心配して聞いているのですからそれをセクハラなんて言っちゃうのはかなりのDQNな発言です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!