プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に仲良い友人がいません。
仲良いと思っていた人も、相手は私に対して仲良いとは思われていませんでした。
結婚式に呼ばれるような友人もいませんし、
気軽に遊ぶ友達もいません。

なんとなく仕事仲間とコロナ前には飲み会や、ご飯に行ったり、会ったりしてました。
趣味の友達もいてその趣味のことで
遊ぶこともありますが、
大人数いたはずなのに自然と少人数になってしまいました。

結婚をして、関東に移り住んだので、
結婚前の地元でも、誘えば会ってくれる人は20人くらいいますが、対して仲良いわけでもないです。
普段会えないので。


なので、普段よく遊びにいくのは
やっぱり旦那とばかりなのです。
また、旦那も友達がいないため、
旅行も旦那と、普段のお出かけや買い物も旦那とばかりです。

今、ほぼ毎日連絡を取っていて、
いろんな話をお互いしたり、悩んだらすぐ相談したり、ちょっとしたことでも話を聞いてくれる友達がいますが、遠方に住んでるためまだ会ったことはないです。
共通のグループがあり、全員遠方なのでコロナが落ち着いたらみんなで旅行がてら集合することになりました。
でも身近な友達ではないなという感じです。

学生の頃はあんなに仲よかったのにな
と思う人も疎遠になり、
新しく知り合う人と付き合うようになっていきましたが、深い関係がどうかもわかりません。
相手は友達とすら思われてないんだろうなと思っています。

自分の性格が悪いから、相手から誘われることもなければ友達とすら思われてないのか、と考えることもあります。

友達がいないことはやばいことですか?

A 回答 (90件中1~10件)

いや。

私は友達があまりいませんが困る事は何もありません。逆に友達付き合いとかがあると行きたくないこととかやりたくないこととかをやらされるので逆に自分にとってのマイナスが多いです。
しかし私には本当に信頼ができる親友が二、三人います。
今お互い遠方に住んでおり、この前30年ぶりにその友達と会いました。
しかし彼は私のことを親友と言ってくれました。
でも今住んでる街では友達は誰もいません。
だけど私は楽しく生きてます。
友達がいない事はやばいことではありません
考え方見方の違いです。
    • good
    • 3

生きていくうえで友達は必要ありません。


自分は友達は1人もいませんし欲しいとも思いません。

良い旦那様がいる。それで良くないですか?
    • good
    • 7

別に悪いことではないと思います。


無理矢理作ってもいいことないし。
    • good
    • 1

自分も友達いないですよ。

愛犬は飼ってますが一人の方が好きですね。
    • good
    • 2

年と共に減ってきますよ。

学生時代の状況とは、変わって当然と思っています。自分にとって無理のない形で、良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

居なくても咎められません。

    • good
    • 1

男なので女性の立場での話は出来ませんがそこまで気にしなくても良いのではないかと思います。

環境が変わると人って結構変わるもので今まで仲良くしてた人も離れれば疎遠になるとかはよくあります。その状況になった時にあなた自身が別に今の状況で全く不便でないし自分たちの家族に悪い影響がないのであればそのままでいいと思います。無理に関係を築こうとしてもそれに努力したりすると大変なこともあります。人ってよく出来たもので本当に仲良くなる人ってのはいつか自然に出来るものです。無理に作ろうとするほど出来ないものです。そういう人が自然に出来るまで待ってればいいと思います。アドバイスになるかは分かりませんがあまり気にしないで良いと思いますよ!
    • good
    • 1

世俗的には、いたほうが何かと便利だろう。

けど、いなくても悪いことではない。
    • good
    • 1

やばい事ではないですが、淋しい事かもしれません。


自分も親友と言える人はいませんが知り合いは多少います。
自分が友達と思っていても相手はそう思ってないかもしれません。
自分と他人の認識は違うと思った方が無難でしょう。
    • good
    • 2

やばくないですね


その状況で疑問に思うこと自体意味がわからないほど
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!