アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問です。

先日ノートン2005を購入し、WindowsXPの再インストールとともに2005をインストールしました。
XPの方はアクティブ化しなかったのですが、2005の方はアクティブ化し、昨日まで普通に使っていました。

ところが、今日朝起きて画面を見てみたところ、
ノートンのアクティブ化が解除になっていました。
昨日、動画のエンコードのため一晩中パソコンをつけっぱなしにしていたので、かなりの間、無防備状態になっていたことになります。

スパイウェアとかを送られてきていると怖いので
Windowsを再インストールしなおし、再びノートン2005を入れるつもりですが、
一旦アクティブ化したノートンが解除されるような
ことはあり得るのでしょうか??(攻撃も含めて)

なお、WindowsXPの方は、アクティブ化の有効期限はあと11日という中途半端な時期となっているので
表示では15日の使用期限が切れたとなっていましたが、
何者かによってノートンのアクティブ状態を解除されてしまったのでは??と考えているのですが、こちらの勘違いでしょうか??

A 回答 (4件)

当方も同様な現象がありました。



下記URLに対処が載っています。参考にどうぞ。

表題:コンピュータの再起動ごとにシマンテック 2005 シリーズ製品のアクティブ化
を要求される
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

テクニカルサポートに電話してみましたが、はっきりとは言わないものの、
どうもバグっぽいです(私見)。

この回答への補足

再インストールをし、対処したつもりでしたが
今朝、同様の症状がでていました。
皆様からアドバイスをいただき、解決したいと考えておりましたが、
セキュリティソフトで、このようなバグが、
しかも1度ならず2度…ということで、ウイルスバスターに乗り換えることにしました。
せっかく、皆様からいろいろなアドバイスをいただいたのですが
十分に活用できず、申し訳ありません。
シマンテックさんの立場もわかりますが、アクティブ化などの手法も
考えてほしかった…と愚痴になりますが、そう思えてなりません。
皆様、お力を貸していただき、ありがとうございました。

補足日時:2005/02/20 00:53
    • good
    • 0

アクティブ化されない。

で、シマンテックサイトで、検索しました。

下記URLを参考にしてください。
http://search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb …

マイクロソフトの真似をしなくても、利用者が、多く、問題も無かったと思いますが、これを契機に、利用者も、離れていく気がします。

私も、昔からの、利用者の一人ですが、どんなに、優れたソフトでも、不具合の有るソフトは、使う気になれないです。
私も、taotさんと、同じ意見です。
    • good
    • 0

ノートンのアクティブ化のバグです。



ここの、レスにも、解決策が、乗っていた記憶が有ります。
修正プログラムが有ったと思いました。

この回答への補足

レス、ありがとうございます。
ただ今 再インストールを終えてたところです。
ウイルスチェックにかなり時間がかかりました…。

ところで、ここに解決策が載っているとのことで
検索かけてみましたが、なかなか見つかりません。
お手数ですが、もう少しお力を貸していただけないでしょうか。

補足日時:2005/02/04 22:43
    • good
    • 0

似たような質問が・・・


どっちみちカスタマーセンターに電話でしょうね。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1200757

この回答への補足

教えていただいたアドレスへ行ってみましたが、
一旦アクティブ化したものが解除されたという例は載っていませんでした…。

アクティブ化する方法についてのものばかりだと思うのですが?
症例が違うので、参考にはなりませんでした。
カスタマーセンターに電話というのは、その通りかと思いましたが…。ですが、マニュアルを見る限り、
ユーザーをなめているような時間帯しか受け付けてくれてませんね(涙)。
このために仕事を休むわけにはいかないので、どうぞお力をお貸しください。

補足日時:2005/02/04 22:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!