という言葉がシリンジの説明の欄にあるのですが、これはどうとらえたらよいのでしょうか?22ccのシリンジということでしょうか?

A 回答 (1件)

針の太さですね。

注射針は一定の長さ(この長さは失念)のケースの中に何本並べることができるかによって太さが決まっていて、22本並ぶ太さが22ゲージです。当然この数字が大きくなるほど針は細くなりますが、22ゲージというのはかなり細いほうだったように記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。針の太さとは思いつきませんでした。
すばやい回答、大感謝です。
いつも本当にありがとうございます。