という言葉がシリンジの説明の欄にあるのですが、これはどうとらえたらよいのでしょうか?22ccのシリンジということでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

針の太さですね。

注射針は一定の長さ(この長さは失念)のケースの中に何本並べることができるかによって太さが決まっていて、22本並ぶ太さが22ゲージです。当然この数字が大きくなるほど針は細くなりますが、22ゲージというのはかなり細いほうだったように記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。針の太さとは思いつきませんでした。
すばやい回答、大感謝です。
いつも本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/08/17 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会計事務所職員は職業欄になんと書けばよいのでしょうか?

過去ログを検索しましたが見つかりませんでしたので、質問させて頂きます。
先日より、税理士事務所にて税理士補助業務に就いております。
書類等で職業を記入する場合に、お恥ずかしながらなんと書けばよいのか分かりません。
会社ではありませんが「会社員」で良いのでしょうか?
それとも「事務職員」等と書くのでしょうか?
どなたかご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

会社員でかまいません。

Qあの時会社を辞めてよかった、やめなければよかった、と思うときは?

表題のとおりなのですが、あの時会社を辞めればよかった
やめなければよかった、と思うときはありますか?

辞めてよかった、と思うのは、倒産しそうな会社かもしれません。
やめなければよかった、というのは、ぬるま湯のような会社から、実力主義の会社に行ったときかも知れません。

どういうときに会社を辞めたいと思い、
どういう理由でとどまったり、
辞めたりするものでしょうか?
そしてそれが良かったかどうか、というのはどのように判断していますか?
皆さんの経験を教えて頂ければと思います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「この会社に勤めた経験があったからこそ、今新しい環境でこんなふうに仕事ができている」という実感があり、かつそのことを笑顔で前の会社に報告できる状態になったとき、「やめてよかった」と思います。

そういう姿を見せることができてようやく、会社に「あの頃はありがとう」を伝えることができるような気がするからです。それは、不満だらけの会社に対してでも同じこと。私の食い扶持であり、いいこと厭なことをひっくるめて経験させてくれた貴重な場であったことには変わりが無いためです。

多分、わたしは結構合理的なほうなので、今後どんな道を進んでも、「やめてよかった」か「やめなくてよかった」のいずれかしか思わないような気がします。「やめなければよかった」「やめればよかった」という後悔は、論拠がないうえに生産性がゼロなのでそもそもしたくないのです。

Qお客様へ自社の概要説明時の言葉使い

お客様が来社されたときに、自社の概要説明を行いますが、このときの言葉の使い方で教えて下さい。
私は、「弊社では○○を製造しています。」、「この工程では、○○を行います。」と言うのですが、上司は
「弊社では○○を造らさせて頂いています。」、「この工程では、○○をさせて頂いています。」のような表現をします。「○○をさせて頂いています。」という表現は正しいのでしょうか。

Aベストアンサー

「弊社では○○を製造しております。」
「この工程では、○○をおこなっております。」
と、「~おります。」が良いのではないでしょうか?

>「○○をさせて頂いています。」という表現は正しいのでしょうか。

あまりにもへりくだりすぎているような感じがします。

Q『パフォーマンス』という言葉はどういうときに使うのでしょうか

パフォーマンスの意味がいまいち分かりません。
例を挙げてみたのでパフォーマンスとはという意味を教えてください。(1)優れたパフォーマンスを実現できた組織
(2)クオリティのパフォーマンス
(3)自ら設定したパフォーマンス
(4)パフォーマンスの達成度

Aベストアンサー

性能という日本語に置き換えて考えてください。

Q営業で使う「ちょはん」という言葉の意味は?

先日の電話で、支払いを”ちょうはん”にしていただけませんか?
という電話を受けました。その場は上司が対応してくれたのですが、意味を聞きそびれてしまいました。
一体どういう意味でつかわれているのか教えていただけないでしょうか。
状況を説明しますと、商品は〆日前に入れるが、支払いは次〆日にしてほしいというような状況です。

Aベストアンサー

帳端(ちょうは)のことですね。詳しくは↓をご覧ください。
http://kw.keiei.ne.jp/kw_keiri_1/keiri_1_2047.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報