性格悪い人が優勝

映画に詳しい方!
インターステラーの様などんでん返し系の
話がよく作り込まれていて、見た後に「はあー。。すごい。。」となるような映画を探しています。
なるべく画質が新しいほうが嬉しいです。
宜しくお願いします!!!

A 回答 (7件)

インターステラーは、規模が壮大なのが、凄い!となりますよね。



どちらかというと、映像よりも、内容的でカラクリの面白さとして、
かなり古いところでは、「スティング」「猿の惑星」 騙された!って感じです。

ちょっと古いですが、有名なのは「シックス・センス」
他にもシャマラン監督作だと、不思議な魅力で演出し、映画の技術的にはお金掛けていないので、凄いって話ではなく、やられた!って感じです。

近年では、「プリデスティネーション」は、想定外でした。
トリック系だと、そのまま「グランド・イリュージョン」「プレステージ」
時空/夢/妄想/心霊系/謎の殺人だと、挙げるとキリが無いですね・・・

----------------

邦画だと、凄いってわけじゃないですが、謎解きのように、わざと演出で凝らしていますよね。 最後にネタ暴露!って感じの演出です。
「コンフィデンスマンJP」シリーズ
「22年目の告白 -私が殺人犯です-」
「鍵泥棒のメソッド」
「Love Letter」
「秘密」
    • good
    • 0

『ジェイコブズ・ラダー』人によっては怒るかも


『アンブレイカブル』
    • good
    • 0

遊星からの物体X(遊星よりの物体Xと間違えないように!)


ジョン・カーペンター監督。

アバター

未知との遭遇

ううむ、いずれも古い映画、古典的SFの傑作ですね。すみません。
    • good
    • 0

手紙は憶えている

    • good
    • 0

最後あたりに意外なドンデン返しのあるもの。


それでは私は邦画を(すでに観たものもあるかも知れませんが)

異人たちとの夏(出演:風間杜夫・名取裕子・秋吉久美子)
白ゆき姫殺人事件(出演:井上真央・綾野剛・菜々緒)
悪夢のエレベーター(出演:内野聖陽・佐津川愛美・モト冬樹)
アヒルと鴨のコインロッカー(出演:濱田岳・瑛太・関めぐみ)
運命じゃない人(出演:中村靖日・山中聡・霧島れいか)
カラスの親指(出演:阿部寛・村上ショージ・能年玲奈)
イニシエーション・ラブ(出演:松田翔太・前田敦子・森田甘路)
ルームメイト(出演:北川景子・深田恭子・高良健吾)

推理力のある人には分かっちゃうものもあるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

「ユージュアル・サスペクツ」


「シックス・センス」
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」
「グリーンマイル」
「デジャヴ」
「フライト・ゲーム」

ネタバレしてても、たまに見たくなります。
    • good
    • 0

「情婦」



理由は、
説明しない方が良いかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!