アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに関して不慣れなもので、上手く説明できないので、
わかりにくいところがあるかと思いますがよろしくお願いいたします。

Windows10・ヤフーメールを使っています。
1週間前から、メールボックスに届いたメールを、
開くことができなくなりました。
受信はできているのですが、開くことができず、
また送信もできません。
「削除」「送信」などの文字も画面から消えてしまい、
全く操作できません。

どうしたらいいのかわからず、
途方に暮れています。

どなたか、不慣れな私でも修復できるような、
改善方法を教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アプリをお使いならリセットを試みてみてはいかがでしょうか。


https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018174 …

それでもダメなら、WebMailを試されると良いかと思います。
Yahoo!のホームページにメールのアイコンがございます。そこからLogin出来ます。
    • good
    • 0

使用されているアプリケーションがわからないので、こちらの想像で答えています。

できれば、詳しい環境をお知らせください。ここでは、あくまでもメールをアプリケーションで読み出していると仮定しています。

https://mail.yahoo.co.jp/

↑ここにブラウザでログインして、メールが見れるかどうか確認してください。[メールの設定]→[IMAP/POP/SMTPアクセスとメール転送]で[Yahoo! JAPAN公式サービス以外からのアクセスも有効にする]が選択されていますでしょうか?
    • good
    • 0

Windows 10でWindowsの「メール」を使っていますか?


私は「メール」を使わずフリーメールのMozilla Thunderbirdを使ってYahooメールを受信しています。

Yahoo設定で「メールサーバー」の「.com」を「.co.jp 」に変更します。

Yahooメール設定で、ギアマーク(「設定」)「アカウントの管理」「+アカウントの追加」「その他のアカウント」Yahooメールアドレスと名前、パスワードを入力し、サインインします。Yahooメールのセットアップは完了しますが、最初の画面になり、メール同期がされないので、IMAPで設定をし(Yahooがサポートしていない設定方法)
「詳細設定」「インターネットメール」をクリック。アカウントにYahoono
指示した設定を入力し、(POP・IMAPどちらでもよい)「設定」「アカウントの管理」「+アカウントの追加」「その他のアカウント」でサインインして自動設定を行い、「アカウントがの設定が最新ではありません」エラーを待ち、エラーが出たら、「設定」「アカウントの管理」でエラーになったYahooアカウントをクリックし「設定の変更」「コンテンツを同期するためのオプションです」をクリックし、「同期設定」「受信および送信メールサーバーの情報」をクリック、「同期オプション」にて、受信メールサーバーと送信(SMTP)メールサーバーの部分で「.com」を「.co.jp 」に変更し「完了」をクリック。再度「同期」アイコンをクリックすると、パスワードが要求され、入力しアカウント設定更新して「保存」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!