アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリではじめての女性と食事に行くのですが、どういうお店に行くのがよいでしょうか?
お互い社会人3年目で、いつもは居酒屋とかが多いらしく、お刺身が好きらしいです。
少しいい感じの居酒屋とかを予約しとけばいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 個人の意見ですが、ホテルのレストランなどの高価なお店は記念日等の節目で行くものだと考えてるので、無しだと思います。
    ただ、安い居酒屋等もなしだと思うので、いい塩梅のお店はどのようなところなのか知りたく思い質問させていただきました。

      補足日時:2020/11/12 12:35

A 回答 (7件)

第一段階としては、彼女の希望をまず聞くことです。


「お任せします」という返事だったら、考えればよいのです。

和食系のレストランで、メニューが豊富な所がよいでしょう。
初対面なら、あまりアルコールは意識しないほうがよいかもしれません。
    • good
    • 0

初デートは


何事も第一印象です。

デートの場所はどちらかはわかりませんが、
夜景の見えて雰囲気のある最上階のディナーができるところがいいかもしれません。
無ければ
普段行かない、少し敷居が高いお店が良いと思います。
2回目は肩肘張らず
居酒屋さんとか気軽に食事ができるところでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

本人に聞くのが一番


それだって立派な会話のネタになりますから
    • good
    • 0

いつもは居酒屋とかが多いらしく・・・・それは安くて美味いからです。



二人で行くならホテルの最上階レストランなどですと、夜景を見ながら雰囲気はいいです。
また、海の近くですと、船の明かりと橋などの明かりで幻想的です。
日本庭園のある静かな場所ですと、じっくり話せます。

焼き鳥屋さんや居酒屋ですと落ち着きません。しかし、料金は安いです。

まずは貴方が、彼女をどうしたいのか、彼女にどう思って貰いたいのか??
そして、彼女との将来を考えるなら、初めに書いたお店で、のんびり話せば、周りの雰囲気は、二人を包み込んでくれますよ。

あとは彼女の食べたい料理の店を選べば良いですね。
    • good
    • 0

とりあえず言えることは、無理しないこと。


最初のデートだからとかっこつけて馴染みの無い無理目な店を選べ夜景の綺麗なホテルのレストランとか陳腐極まりない話は金や奢り目当ての相手としか付き合ったことの無い人間の言う事だと知って置いた方が良いですよ。

相手の希望と自分が知っている良い店とすりあわせて考えるとろです。
最初にハッタリかけて引っ掛けてもどうせすぐ馬脚あらわすことになるんですから、やりなれないことはお互いよく知り合ってからの方が良いですよ。
    • good
    • 0

自分の身の丈にあったおいしい居酒屋さんで良いんじゃないですか。


相手が「普段は行けないような高いお店」に行きたがったりデート
の場所自体が高級店の多い地域を指定してくるようだとあなた自身
よりもあたなのサイフに会いたいのだと理解できます。
中には毎晩のように違う相手と食事する事だけが目的の貧乏系女子
もいますから。

目的が知り合って楽しい会話が出来るようならお互いにお付き合い
も考えたいというところなら最初に見栄張ったって意味がないです
からね。
    • good
    • 0

いきなり居酒屋?食事なのに?せめて小料理屋とか、お好み焼き屋とかもんじゃ焼き屋とか。

それから居酒屋なんじゃないの。レストランが敷居が高いなら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!