プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信制高校への転入?を考えている高2です。
今通っている学校の進度が遅い上、授業の内容が簡単すぎるので、通信制高校に通い 自分で勉強しようと思います。

ここで質問なのですが、通信制高校に通っているということが受験に影響することはあるのでしょうか??

推薦ならば 従来の高校に通っている方が評価が高いかもしれませんが、では一般入試はどうなのでしょうか?

通信制に通っているというだけで評価が下がるということはあるのでしょうか?
それとも完全に一般入試の結果だけで合否が決まるのでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

普通高校が簡単過ぎるのなら、高校なんか行く意味無いと思うから、自分で勉強するなら大検受ければ?


通信制高校は進度遅いどころではないぜ。
落胆するだけです。
なぜそういう発想になるのか理解できないね。
簡単なら授業中でも何でも自分のやりたい勉強すればいいだけだと思う。
そんな発想する時点であなたのレベルが高いとは思えないけどね。
    • good
    • 2

一般入試の結果だけで合否が決まる。

けど通信制高校への転入?って聞いたことがない。
    • good
    • 0

受験は下がりませんが、就職は密かに差別されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!