プロが教えるわが家の防犯対策術!

欠勤ぐせ。→休みぐせを治すには、どうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 家に居たいって思ってしまいます。

      補足日時:2020/11/12 09:31

A 回答 (22件中1~10件)

みんなそうです。

思うに、それは出掛けると自分はしんどい思いをするのではないかと恐れているのです。旅行とかでも、行く当日億劫になったりしますよね。それは自分が思ったよりつまらなかったらどうしようとか、予定が消えてしまうことの喪失感に対する恐怖なのではないかと思います。

それを一歩踏み出すのは、勇気です。

仕事に行ったら帰りに必ず自分へのご褒美に○○するということを習慣づけてみてはどうでしょう。それを自分が欲する度合いが高ければ高い程、出勤する勇気のハードルが下がるのではないかと思います。
    • good
    • 0

責任ある仕事を朝の7時に入れてみる。

    • good
    • 1

正念を入れ換える歯科ない‼️(^◇^)

    • good
    • 0

会社から注意うけないの

    • good
    • 0

症状次第ですが、



脳髄液に 関する、
疾病の 可能性が、
あります。


此は、

医師すら 認識が、
期待出来ない 事なので。


よく調べて、

認識ある 医師に、
受診されては 如何でしょう。


又、

心因的傷害の 可能性も、
あるでしょう。


他方、

職場等で 障害を、
抱えたなら、

心因系を 診察する、
医師や、産業医、
等を 受診すれば。


あれば、

傷害事実も 確定するでしょうし。


連れて、

多方面への 訴求力も、
確保でき。


そうなれば、

解決に 進む、
可能性が でるものと、
思いますよ。
    • good
    • 0

治らないから仕事辞めるのが一番

    • good
    • 0

会社を辞めれば良い。

    • good
    • 2

就業先の


目の前の家に住む
    • good
    • 2

休むのがクセと言うなら、会社はたまらないね。


逆に病気を治してから勤めるべきだね。
回答になってないけど、
働く気がイマイチならニートでいいのでは?
    • good
    • 0

何となく職場に行って何となく仕事をしていれば重要な存在にはならないのでそういう気持ちになると思います。



仕事や職場に興味や関心を持つようになれれば積極的に取り組むようにもなるし、結果周りの評価や期待が高まり責任を自覚し休むことはなくなると思いますので、積極的に興味や関心を持つことだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!