アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メディアの嘘を鵜呑みにする人は何考えてるんですかね?

A 回答 (16件中1~10件)

多分何も考えていないんだと思います。



国会議員の討論でも「某雑誌にこんなこと書いてありましたが…」とメディアを利用する始末ですから、国民も右へならえになっているのではないかと。

メディアは嘘しか言わない…とまでは言いませんが(思いたくないのかも)これからの世の中はテレビなどで流れてきた情報は「果たして真実なのか?」と一度考える必要がありそうです。

個人で情報発信ができる世の中、メディアに振り回されすぎないようにしないといけないですね。
    • good
    • 1

頭を使わない、危機意識低い極楽とんぼです。

    • good
    • 0

何も考えていない、というか、自分の


頭で考えられないのでしょう。

どうして、自分の頭で考えられないか、
といえば、それだけの知識や素養が
無いからです。

米国社会学者などの調査によると、
自分の頭でキチンと考えられる人は
どこの国でも5%ぐらいだそうです。

民主制ってある意味怖い制度です。
    • good
    • 1

ブラジルでシノバック製コロナバックワクチン(ウイルス不活性ワクチン)1万人に治験するも参加者35%に副作用、死者も出ている模様


シノバック社はワクチンと関係無いと否定してカウントされていない
大統領曰く「我々は中国のモルモットではないと治験中止」
う~ん信じる信じる!!
「メディアの嘘を鵜呑みにする人は何考えてる」の回答画像14
    • good
    • 0

嘘も100回言えば本当になるとう中華や小中華の基本的態度について学習出来ていないのでしょう。

詐欺にあう被害者が多いのです。
    • good
    • 1

クソ野党ですね。

    • good
    • 1

考えていないから鵜呑みにする。



考えている人は、なぜ嘘や偏見を拡散するかを理解するようになります。
    • good
    • 1

メディアから一つの方向の情報しか出なかったら鵜呑みも仕方がないです。

それしか、知らないのですから。
極端な右と極端な左、その中間あっても良いですが。
この多様性が無い事が大問題です。思考する選択が出来ない事が問題です。私たちは、主要メディアによって情報奴隷にされているかも知れません。
今回の大統領選挙の本当の価値とは、私たちは実は情報奴隷であった事が証明される試金石となるからです。
    • good
    • 1

>嘘の根拠は?



トランプは「郵便投票で不正があった」と言っていますよね。
不正があったのなら、「いつ」「どこで」「だれが」という事実を明らかにしなければならないと思います。ところがこれを全く明らかにしていないのですよ。ですので郵便投票集計差し止めの裁判はすべて却下をされました。

日本の総選挙で仮に民主党が「選挙に不正があった!」「自民党が悪質な妨害をした」と主張したとしますよね。だったら、証拠をみせろよって思いませんか? それが何ら証拠をしめさずに「不正!」「不正!」と言っていたのでは嘘をついていると判断するでしょう。

今までは何もいわなかったのに不利になりそうだと「郵便投票は不正が多い」だのと言い出すのがそもそもおかしいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わろた
お前 権利 って物を知らんのか

俺も専門家ほどではないけど、
さすかにそこまで無知なのは恥ずかしいね

お礼日時:2020/11/12 14:03

トランプの嘘を鵜呑みにする人って何を考えているんでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘の根拠は?

お礼日時:2020/11/12 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!