プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでます。
彼氏と7年付き合って7年同棲してます。
彼の実家なのでお義母さんも一緒に生活をしてます。
一緒に住んでるんだから結婚してるのと一緒だと言います。一緒だと言うなら生活費を渡したりするのでは?と思ったりしてます。そんな事一切ないので、本当に悩んでます。結婚しているのならお義母さんの面倒を見るのも当たり前なのかもしれませんが。
なので同棲を辞めようと思って居ます。けどなんて話したら良いのか分かりません。私と同じ様な経験をしてる方や過去に経験した方がいましたら。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

なんだかレアなケースですね。


同棲、しかも彼の実家ですか。

彼のご実家ということは、家賃負担はないの理解でよいでしょうかね。

生活費を渡してくれないってことは、
ご飯等はお義母様が作ってくれる訳ではないってことではなく、
あなたが買い物、お料理等もして、お金も負担してるってことでしょうか?

いずれにしても、あなたが今の同棲の状況が嫌で
彼と別れる気がないのであれば、いま感じていること含め、
きちんとお金の話をしましょう!

都合よく使われているだけの関係であれば、
NO.1さんのいう様に他の人を探した方がよいかもしれません。

あなたに負担させて何とも思っていない相手であれば、
あまりよい相手とは思えませんね。。

あなたの気持ちを伝えても、理解してもらえず
改善が見込めないなら早目に別れるのがベストかと。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
自分の気持ちをきちんと伝えます。

お礼日時:2020/11/12 15:55

七年も「籍を入れるに値しない女だ」とみなされてきたのですから、


もう別居しましょう。

もっと、自分に合う男がみつかりますよ。きっと。
    • good
    • 0

「子供も欲しいので結婚するか、別れるかはっきりさせたい」とはっきりとした回答を求める。


あなたが、普通の家庭を求めるなら別に婚活して良縁を求める事もありです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーグルさん
有難うございます。
ちゃんとハッキリ伝えたいと思います。

お礼日時:2020/11/12 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!