プロが教えるわが家の防犯対策術!

我々の日本の地元にやってきて、一人で波止場の3人分の釣り場を占有して、回りの釣り釣り人に迷惑をかけ、置いた荷物に高齢者のおばちゃんの撒き餌などがごく少量掛かると ”それ高いんやど汚れすなよ”などと罵倒するものだからおばちゃんは家に帰るわで波止場の雰囲気が悪くなります。

こういう火病持ちが日本の海で釣りなどもってのほかですよね。

①駐車場あるのに船着場に神戸ナンバーの古い外車を横付け。
②一人で3人分の場所を独占。
③釣り場の暗黙の了解を理解せず無理やっちゃくれな釣りかたをする。
④切れやすく話にならない。
⑤格好はシミッタレてる。サビキより釣れないフカセ釣り。

などです。

A 回答 (1件)

マナー違反の釣り人は迷惑ですよね・・・


北海道の鮭釣りなんて、3人分どころか
数か月間も、竿10本以上場所取り
ロープ貼って、テント建てて、穴まで掘って車の侵入を妨害し
そりゃ酷いものですよ。
今年は、もめて殴るなどし警察沙汰もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そいつらはサケ売るつもりで釣る火秒持ちじゃないかな?
たまに食うだけに釣るのが地元の暗黙のルールなところを売って儲けるせこい火病の奴等でしょう。

お礼日時:2020/11/12 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!