先日、レモンでプラスチックに書いた油性のペンがきえることを発見してレモンに興味をもちました。そこで、夏休みの課題ということで、レモンについて調べようかと思っています。特に、レモンに含まれる成分とかを知りたいので、なにか参考となるHPor本など教えてください。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変役に立つ情報で、これなら課題も早く終わりそうです。本当にありがとうございました。

BINIGENさんの回答にあります「リモネン」に関しては、

これを利用して、「ポリスチレン」(発泡スチロール、魚のトロ箱等)の回収に利用されてます。
ソニーをはじめ数社が事業化してますので、「リサイクル」と絡めて調べれば面白い課題になるかもしれませんね・・・?

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

がんばって良い課題にしあげたいと思います。ありがとうございました。