プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1でまだ彼氏で来たことなくて焦ってます。一度中学のときに告白して振られているので告白は怖いです。好きな人もいません。ですが、周りの恋人持ちの人を見るとすごく劣等感を感じますし、辛いです。アドバイスをください。

A 回答 (6件)

自然な感情を待ちましょう。


挨拶程度から親しくなって好きになる人が現れるかもしれませんし、何かのイベントをきっかけに急に距離が近くなる人も現れるかもしれません。
劣等感は分かります。「なぜ自分は?」と思い悩みますよね。でも、だからといって焦らないでください。大事なことには、時間やタイミングが大事だと思います。そして、それは質問者さんの心が、きちんと教えてくれるはずです。
誰でも良いなら話は別ですが、ほんとに好きな人とお付きあいしたいなら、ゆっくりぐらいが良いと、個人的には思います。
そして、この人だと思う人がいたら、怖いの我慢して伝えましょう。好きだと思うことに間違いは、絶対にありません。届かなかったらツラいですが、届けないと始まりません。
大丈夫、焦らないで、周りのこの彼氏さんより色々な意味でイケメンをゲットしましょう!
    • good
    • 0

先ずは文通からですね。


そのうちに
「茶飲み友達」に成りますから。
    • good
    • 2

どちらかというと魅力が足りないからモテないので、少しでも魅力をつける努力をすればモテるようになりますよ。

男でも女でも魅力があれば周りが放っておかないです。

自分がこんな男性と付き合いたいなと思った男性と既に付き合ってる女性の真似をするのが手っ取り早いです。その子の髪型、服装、性格、話し方、考え方など観察して良いところをどんどん真似するんです。そうすると質問者様のレベルが今より上がります。メイクや髪形や服装で見かけはなんとでもなります。アイドルとかアナウンサーみたいなのが王道ですが、やり過ぎると変な男も大量にやってきてしまうので、媚びない程度に素敵な女性になるといいです。

あとは話して楽しい雰囲気を心掛けるとかですね。相手を楽しませることが出来ればいいです。この人と一緒にいると楽しいと思ってもらえれば付き合えます。この人と一生一緒にいたいと思われるレベルなら結婚できますから。

とりあえず鏡で笑顔や可愛く見える顔の練習から、髪をサラサラにするとか、歯を白くするとかから。そういう感じで自分磨きしてたら彼氏がいないことなんて気にならなくなりますよ。楽しんでください。そのうちモテモテになって、素敵な彼氏も出来ますよ。
    • good
    • 0

高1ならいなくても普通です。



それと振られる事を恐れていては恋愛はできないですよ。

どんな男前や美人でも振られた事無いなんて人はほとんどいないはずです。

何事も経験だと思って前向きに捉える事ですね。

心配するのは10年早いですよ。
    • good
    • 0

まだ高校1年じゃないですか。


焦る必要なんてありません。
それよりは素敵な女性になるように心がけて下さい。
そうすれば自然に告白されます。
素敵な恋愛を頑張ってください
    • good
    • 0

劣等感と共存することを学びましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!