プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外先進国は概ね1000万前後、3000万前後あたりの人口の国が大半をしめますね。

住みやすい国ランキングも

1位が オーストリア 人口800万ほど

2位が カナダ 人口3000万ほど

3位が オーストラリア 人口3500万ほど


ですし、コロナとかでも人が少なければ少ないだけ

他人から感染させられるリスクも低い、国の負担も大きくへる

10万円支給にしても持続化給付金などにしても、go toトラベルなんかにしても

人が多いから、数十兆規模での財政歳出が必要なわけだし。

都内の飲食店とかで休業協力金とか、持続か給付金とか、gotoトラベルの恩恵分の金とかあわせたら

数十年分の納税額分もらってんじゃないの。

3500万前後も高齢者抱えてしまっているのもそうだし。

騒音の定番の乳幼児だけでも10歳未満だけでも1000万以上で住みやすい国の1位のオーストリアの総人口よりも

日本の10歳未満のガキの数の方が多い、そりゃ子供の騒音が生活騒音の上位を独占するはずですしね。

カナダあたりと比べて子持ちに出くわす率がカナダの10倍以上なんでしょう。そりゃ嫌でも毎日のように日本は子連れの騒音きかされるのは当たり前。

年間の自殺未遂率0,4%とかすごい数字だよね、この国。 ようするに年間に220、230人あたり1人が自殺を試みてるわけでしょ。

同じ人が年に複数回しているのもカウントされているのかな、それなら人口比ではさがるのだろうけど。

A 回答 (5件)

1人1人の能力が劣ってるって事でしょうね。

    • good
    • 1

日本人が日本より住みやすい国ってそうそうないけどな


世界から見れば日本語しか話さない国なんて住みにくいに決まってるし
    • good
    • 0

今は聖人君子のような立ち位置だけど



ちょっと前までは、奴隷制で金を儲け植民地から富を吸い上げて
自国のインフラを作り上げた国々だからな

そういう歴史的な事を抜きにして
現代に突然現れたような考えじゃ分からんよ
    • good
    • 0

日本列島の食事が美味いからです。



食事が美味いと子供を産む。

その結果、砂漠は人口が減り、日本列島は人口が増えた。
    • good
    • 0

そうなので


貴方が率先して淘汰為れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!