プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本地図並びに、世界地図を見ながら、何を思いますか。

A 回答 (6件)

地球儀を見て、


①航空機、ミサイルの大圏コースを理解する。
北鮮のミサイルが何故青森、北海道上空通過であったのか?
を知る。
②時差を理解する。
メルカトル地図を見て、
東西南北、方位を理解。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。私も見方を変えて楽しみます。

お礼日時:2020/11/13 20:44

ゴジラになって、世界を破壊できたら


面白いだろうな、と思います。

子供の頃は、この広い世界のどこかに
僕のお嫁さんがいるに違いない、
今頃何をしているんだろう、と
思って眺めていたものでしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。破壊は、映画だけで、!ロマンチストですね。

お礼日時:2020/11/13 10:07

はやく旅行にいきたいなぁ……と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。同意。

お礼日時:2020/11/12 22:26

良く坂本龍馬なぞが日本は小さいとかいいますが島国であるから我が国は100師団の軍隊を持つと聞いたことがあります。

今は、しずまない空母です。しかし、平和が一番ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/12 20:31

なるほどザ・ワールド



世界不思議発見

回想します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/12 20:25

丸い地球を平面で表したこの技術


また それが当たり前と鵜呑みのしている自分の脳細胞

日本からアメリカサンフランシスコに向かう船は
決して緯度線上を真東に航海しない
最短距離は丸い地球儀を見れば正解が出るけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/12 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!