色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

プリンタ型番:EPSON EP-302

マゼンタのインクが切れたので、交換したのですが「インクカートリッジを正しく認識できません」というアラートが出ました。認識していないのはマゼンタのみです。
互換インクはこれまでに一度も使った事はありませんし、交換しようとしたカートリッジも純正のものです。
ICチップのようなものを柔らかい布を使ってアルコールで拭いてリトライしたのですが、効果がありません。本体側も壊さないように金属部分を拭いてみたのですがこちらも効果がありませんでした。

カートリッジの初期不良でしょうか?
ちなみにインク切れのカートリッジは買いに行く時にリサイクルボックスに回収に出してしまったので手元にありません。今思うと残しておけばよかったと思っております。

よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

純正って破格に高いので、サポートを最大限に利用した方がいいですよ。



私はもはや互換しか買ってないですが、同様の症状はよく起こり、その度に取り出して差し直してなんとか使い続けています。それでも我慢出来るのは激安の互換だからこそ。
純正を使ってメーカーに頼らないなんて勿体無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、使用しているプリンタを調べてみるともうサポート終了しているようなのでそこが不安ですが……
ダメ元でメーカーサポートに連絡してみますね。

お礼日時:2020/11/12 20:57

電源を切らずにコンセントからコードを一回抜いて下さい


再度 コードをさして電源を入れると注意事項が出ますが無視

そのまま受け付けてくれるはずです

純正品を付けないときの対策です

機器故障には繋がりませんので
宜しければ、お試しを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度試してみます。

お礼日時:2020/11/12 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング