システムメンテナンスのお知らせ

高校生女子です。
今日、化粧が濃い先生に色つきリップは落とせと指摘されました。素顔が一番可愛いんだからとか訳の分からないことを理由にし落とされました。
だったら先生も素顔が一番可愛いじゃないですか。
なにか一発スッキリする一言言い返したいです。
なにかありますか?

gooドクター

A 回答 (2件)

あなたがスッキリするということは、先生はムカッとくるわけです。

何もいいことありません。

そもそも「素顔が一番可愛い」は先生の本心ではありません。単に、学校の方針として生徒の格好が華美になるのは学校の品位を落とすから認めないというだけです。ただそれをはっきり言うと生徒にブーイング食らうから、苦肉の策として若干冗談めいた表現にしているのです。

先生を笑わせたいなら、「素顔でなくても十分可愛いでしょ」とでも言い返してください。
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね。。
でも色つきリップ付けてるだけで学校の品位だの何だのってそんなに変わるものですか?中には認めてくれている先生もいます。あの厚化粧おばさんは生徒より学校のこと最優先にし、特に女子生徒に厳しめです。何かしら先生が言い返せないような嫌味を言ってやりたいんです。子供で生意気な私ですが、どうかこの気持ちだけでも共感して頂きたいです。回答してくれただけ感謝します。

先生のようにきれいになりたいんです!

• 0