プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は50歳です
会社を退職しました
新しい仕事をさがしています
50歳では無理でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

今から探すのは難しいです。


増してコロナでどこでも人が余っているみたいです。
私も退職して何かやりたくて探しましたがガードマンとかシルバーの仕事しか無かったです。
何でも出来ると自負していましたが歳をとっていると若いお兄ちゃんよりも下みたいです。泣きたくなって今は遊んでます。
    • good
    • 0

無理ではありませんが、職種は限定されます。


雇う方だって、若い人と比較すれば、こいつは使えないよなあって思うものです。
    • good
    • 0

無理かどうかは、誰にも分かりません。


あなた次第ですね。
ハローワークに行って相談した方がいいと思います。
    • good
    • 1

仕事はあります。

けれど質問者様の希望する職種とは限りません。

 職安やネットで検索されれば判ると思いますが、看護職か清掃、介護施設ばかりです。なぜ求職が出ているかわかりますよね。常に人手不足&退職者が後を絶たないからです。
 介護職でよければ、明日からでも就職できますが給料&待遇面でどうでしょう。一番必要な気力・体力も。


 コロナの影響で求人が激減した現実も考慮してくださいね。
    • good
    • 1

それぞれの年代に見合った職はあると思います。

ただし私の経験からすれば、50歳というのは一番難しい年齢ということになります。
職務経験は評価出来ても先行き定年まで長くないので、採用しても高給は無理と。(40代の応募があれば高給が出せるならそちらを採用しますよね)
わが社は60代を意識した職があります。設備の監視業務で技術的体力的に難しい職でないため定年退職後の方を低賃金で雇う狙いです。定年は68歳ですが、中には50代で採用された方もおられます。
    • good
    • 0

夜間警備


マンション管理員

少し早いが 最後の手段

夫婦で居るなら住み込み管理員
家賃 光熱費 タダ
住民からの差し入れ有りますよ
    • good
    • 0

無理かどうかは本人が判断することなので、無理だと思うなら無理なんだと思います。



前向きな人や諦めの悪い人はそんなこと考えないと思いますので、質問者さんがどちらのタイプかということだと思います。
    • good
    • 3

聞くな。


探せ。
    • good
    • 4

健康なら大丈夫ですよ。


介護職なんか人で不足なんで正社員もあるし
やる気があれば大丈夫です。
    • good
    • 0

貴方の人格が、真っ当なら、必ず雇ってくれると、ある和尚さんが、言っていました。

あと、真っ当な会社を、選びなさいとも、言っていました。一緒に、社会貢献して、幸せになりましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!