アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは 高3女子あすかです。初投稿です!実は今生理が遅れてて困っています。11月3日予定日だったのがまだ来てないです…11月12日現在時点で9日も遅れています…性行為は人生で1度もしたことないです(--;)生理予定日の3日前くらいから軽い食事制限ダイエット始めて、ですが生理が来なくてすぐやめました。なので関係ないと思うんですが…心配です…何か教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (4件)

性行為してないのであればとりあえず待ちましょう。

1週間遅れるのはざらにあるので、2週間たっても来なければ産婦人科に行くといいと思います。
ストレスなどで生理は遅れたり早まったりいろいろするので、焦らず血行を良くするために湯船に浸かったり、体を冷やさないようにしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。とりあえず待ってみます!ありがとうございました!

あまりよく遅れるようなら、一度婦人科にいっても良いと思いますよ。

女の先生を選んでいってみてください。
話を聞いてくれるだけで診断してくれる場合もあります。
その時は、ピルを処方されると思いますが。
ピルは悪い噂が昔はありましたが、今は
ピルを服用することで、子宮での病気や色んな症状を予防すると聞いた事があります。

又、新陳代謝をよくする為の運動とかも一度試してみてください。
高校生で部活をしているならそれで良いとは思いますが。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

部活はやってませんが空手をやっています!産婦人科受診してみたいと思います!回答ありがとうございました!

私は、毎月遅れていて、来る時と来ない時がありましたが、ストレスとかあるのかもしれませんが、毎月来ていて、今回来ないのなら、近くの産婦人科や婦人科で見てもらった方がいいかもしれないですね。

病院によると思いますが、検査してもらったり、来ない場合は、ホルモンの薬とか出して貰えると思うので、一度行ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。行ってみたいと思います!回答ありがとうございました!

わたしも二ヶ月ほど前からダイエットをしています。

ダイエットをしているせいか、6〜8日ほどの生理が2日で終わることがありました。食事制限をして栄養が不足しているからだと思います!ダイエットもほどほどに、お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか!ありがとうございます!一緒に頑張りましょう♪