4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

独身の女性が既婚者と不倫することって
何かいいこと(メリット)あるのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (10件)

それなら安心ですね^ ^

因みに笑
既婚男は、家庭ではすべてを曝け出す本当に汚いオジサンかも(・・;)
イビキはかくし、オナラもする…
モラハラ的な発言をするかも知れない。
妻は長年寄り添う中で、容認してる所もあるかも知れませんね。
タコ姫さんの気になる既婚男も、タコ姫さんには見せていない家庭でだけ見せる顔があると思います。
ご自身のお父様を思い浮かべたら、わかりやすいかな?
タコ姫さんは、お仕事が出来る女性なのですね!頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

結婚していく男女。男が女を選ぶ瞬間。という特集で
目の前でおならができる女性。
というのがありました。
いいですよね。こういうの。気取った人間でも大腸がん患いますから。

不倫は全てが悪じゃないと思います。
ただ、男女関係なく、独身側が辛い比重を背負う多い恋だと思います。

タコ姫さん、貴女の男友達が数人しているように不倫って本当によくある話です。

本当に俗的。
妻はまさか夫が不倫するなんて思ってないし、いつもの日常が覆される想いでしょう。
夫の言い分は妻が自分の実家と上手くやってくれないから不倫した…それってよく考えたら果たして=不倫になるのでしょうか?
賢いタコ姫さんならわかりますよね。
体の良い男の言い訳です。湧き上がる男の欲求を満たそうとしているだけですよね。感情より抑えられない欲求です。既婚男が満たされたあとはどうでしょう?欲求の吐口に利用されないように気をつけてくださいね。タコ姫さんは、どこにでも転がってるような俗的な不倫に翻弄されないようにね!
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。私は仕事が好きな女性です。

そういう男は、仕事で成功しません。
女をだませたとしても、厳しい男社会では生き抜けない人です。
途中までは超エリートであっても、結局トップまでは上り詰めることのない人です。分岐点があるんですよ、人の人生には。
トップまで到達できるひとというのは、トラブルに対して回避能力の高い人です。臭いものをきな臭いと感じ、うまみには自ら近づき、汚い点だけ部下に背負わす。こういうハイエナがトップまで上り詰めます。そして、その次世代は決まって、かならず(ハイエナの首を噛まない)優等生のいい子ちゃん。誠実な人が選ばれます。その次は。。。

メリットはないと思います。

不倫をしたらこの先どうなるのか?と言う想像力の全くない、今だけ良ければ良い方たちがする事です。
貴女のように賢く想像力を持ち合わせた女性はしないはずです。
妻達の女の感は侮れないもので、夫の怪しい行動に気づくはずです。気づきながらも泳がせているのか?はたまた色々と泳がせながらも探っているのか?
遅かれ早かれ妻にバレて泥沼になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の周りの男友達、何人か不倫をしている人を知っていて
そういう内情(夫婦関係や原因の根底を聞かされる)こともありますが。
そういうタイプの夫婦は大概妻は気づいていません。

夫が自らカミングアウトしたり、愛人が乗り込んだりと色々です。
でも共通しているのは、妻が、まさかうちのだんなが。。。という胡坐妻です。でも男たちはもっとせこくて、うちの嫁だけが悪いわけじゃないし、俺は離婚するつもりもない。でも妻も自分の実家と上手くやってくれないし、努力してくれなかった時点で、心が離れた。でも離婚する気はない。愛人と過ごす時間は癒される。
結局こういう無責任でいい加減な男がこの手の言い訳で不倫をしている気がしますね。あとは、本当にズルい狡猾な男。

・好きな人と過ごせる(対象に既婚者も入れているので沢山から選べる。

基本は公に出来ないので、2人きりでどっぷり浸れて楽しい)
・快楽を得られる(背徳感も相まって)
・男性家族(特に妻)への優越感が得られる

すべて一時的刹那的なハッピー(その分一人過ごす寂しさが地獄)ですが、何もない日々より感情の起伏があって生きてる実感を得られると思います。どれだけ仕事が順調でも、ふと寂しくなったりするので。

でもこれは、独身男性から交際や結婚を申し込まれる見込みのない女性に限ってのはなしです。あ、あと絶対に結婚したり子を持ちなくないと決めている女性(既婚男性と利害が一致するので)。

ふつうに独身男性と恋愛できそうな女性(好まれる容姿や精神的に自立してる女性)には、デメリットだらけでしょうね。既婚者を選ぶ意味がない。
40代前半までは出産も可能な時代、不倫なんて時間の無駄。己を擦り減らしてチャンスを逃す日々じゃないのかな...
    • 3
この回答へのお礼

不倫をしがちな女性と言うのは、父性愛に飢えて育った女性な気がします。
裕福かつ厳格な父であったりする場合が多いと思いますよ。意外と。

一時的な快楽を得られること

ぐらいですね。

バレたら、数百万の慰謝料を
覚悟しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

それはハイリターンハイリスクの世界観ですね。
一時的に薬みたいな快楽をむさぼって、それを得られて
その退廃さに気付いたとき。恐らく人間は自身の孤独と向き合わざるを得なくなり、きっと孤高に変えるひとと、完全なる退廃に落ちぶれるひととに分かれるのだと思います。多くのノーマルなひとは、あえてリスクを選ばず、安泰な路線を選ぶんじゃないでしょうか。

背徳は媚薬なり。

我に返ったときには、多くのものを失いつつある。

それが人生かもしれませんね。

別に、不倫って、メリットを求めてするわけじゃありません。

その瞬間のハッピーに目がくらんじゃうだけです。
恋は盲目てやつですね。

でも、結婚にしたって、多くはその瞬間のハッピーに目がくらんじゃっただけじゃんってことが多い気がします。
冷静にメリットデメリットを考えて結婚する人ってあんまりいない気がします。

結局人ってあんまり賢くないんですね。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

そうですよね。。。人間って愚かなんです。
馬が目の前に人参ぶら下げられて、それを目指してひたすら力走しているようなものです。ニンジンが幻想だなんて。。。いつ知りますか?

人間が長寿であるためにも桃源郷は必要な世界なのかもしれません。。。

不倫の効用は、相手の知性を性の関係の中で吸収し合い価値観の共有が可能になるという点が最大のメリットです。

(生きていく上でのものの考え方)価値観の共有は、精神的なものから入っていきそれを身体の関係を通じて確認し合う。と、言うようになります。

それと、性欲の実現だけで不倫を働くのと上記は全く別物です。性欲の実現だけなら、特定の異性に限定する必要はありません。

又、特に女性の不倫は、相手の知性を受け入れる、という事が内包されていますので男性よりも相手を選ぶ必要があります。

不倫のメリットは、当事者によって色々です。好きという感じだけで不倫の関係に入る人も、相手に人間的魅力を感じ、そう言う魅力ある異性の何事かを自分のものにしたい。と、言う人もあっていろいろな動機で不倫の関係になるでしょうね。

不倫は、自分に無いもの、ほしいものを相手に求める場合が一般的です。身体の関係だけを求める不倫はすぐにダメになるでしょう。特に女性は使い捨てのようにされるケースが多いようです。

不倫は魅力も地獄もある秘密の世界です。最初から不倫の関係という感じで相手とそういう関係になるのは感心しません。純粋にどうしても相手を好きである。と、言うのがいいと思います。相手の背景は、後からついてくる(片方の意識の中でです)ものです。

最初から相手の生活環境を知っていても、知りながら好きという気持ちが変わらないのなら本当に好きなのでしょうね。不倫の恋は、制限ある中での相手への想いですのでしんどい恋ですが、それが出来ると人間的には成長しますよ。
    • 1
この回答へのお礼

あなたって、愛の伝道師?(笑)

意外だったのが、男側としても【しんどい恋】であると表記されたことです。とても心外ですね。

私のimageですが。
不倫って意外に続くものだと思います。体目的とかそういう浅い恋愛は独身同士であろうが、既婚者を絡めた不倫であろうが、結局当事者の人間性レベルが低い次元でしか起こりえない現象だと思います。
つまり、敢えて不倫する人っていうのは。。。ある程度相手を初めから見初めているパターンが多い気がします。
>不倫は、自分に無いもの、ほしいものを相手に求める場合が一般的です。
何でしょうね。この正体。
恋愛って合わせ鏡であり、その時の自分を映し出す相手に出会える、とても不思議なものだと思います。人って、案外常にそうして自分を見つめているのかもしれませんね。

メリット

→欲望を満たせる
→結婚しなくて良い

くらいです。
デメリットの方が多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

結婚しなくていいのか。
子供作れないけどね。。。

高級レストランとか、ブランドもんなどの欲しいものを買ってもらえる。

ひとりでいる寂しさをごまかせる。
    • 0
この回答へのお礼

淋しさって誰でも抱えているけど、
付き合ったとして、土日、一人にされたらさらに淋しく感じそう。。。

破滅に向かうだけです。

誰も幸せになれない。
    • 3
この回答へのお礼

そう思います。いつか絶対奥さんにバレるものだと思ってます。