アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州はいい所ですが、食べ物がダメでした。
麦味噌や甘い醤油をおいしいと思う人は地元の人以外でいるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

人生いろいろ


人それぞれですねッ!
    • good
    • 3

味噌は結構好きという方多いです。

しかし醤油は意見分かれますね。ですがあの醤油があるから料理が美味しくなってます
    • good
    • 0

九州の食べ物がダメだという印象はあまりありません


私は東海ですが、それほど極端には変わりませんね
寧ろ関西の味の方が違和感を感じます
つまり人それぞれという事
    • good
    • 0

私は美味しいと思いました。

    • good
    • 1

ダメな事が判っただけでも収穫です

    • good
    • 1

なんで味噌と醤油が合わないだけで、食べ物がダメになるのか意味不明。


君は味噌と醤油だけ食べて来たのか?
他は食べなかったのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醤油は和食の店では切り離せないし、ホテルの朝食にも味噌汁がでます。

お礼日時:2020/11/13 08:19

それで九州人かどうか解りますね



友人の田舎に遊びに行った時、ショウユガ甘くて困りましたので
次からは醤油持参で行きましたね
    • good
    • 0

そりゃ食べ物では、個々で好き嫌いはありですが、地元民以外は好きであるはずがないという発想は、ご冗談でしょう、となります。



本籍: 九州、育ちは関西ですが、旅館で出る九州料理の半分くらいは不得意です。九州以外でも、旅館で出る料理の半分くらいは、手も付けずが常です。
    • good
    • 0

九州人です。

しかし甘い醤油は家庭にもありませんし,外食のときも使わない(たいていの店には両方置いてある)ことの方が多いです。好き嫌いの問題です。個々人で異なります。ちょうど僕らが,東京の蕎麦やうどんが嫌いなのと同じ現象に過ぎません。あんな真っ黒のツユで出汁の風味もさほど無いのは食べた気がしないわけ。西日本の薄口は塩味が強いのでちょっとしか差しませんから色が美しいし,昆布などの出汁が命なので,それに慣れた人間には東日本の蕎麦・うどんはダメなんです。ご質問者のちょうど逆です。
    • good
    • 1

和食を食べなければいいだけやん。



つか、全ての店が九州の醤油を使うわけじゃないんだが?
君が食べた醤油や味噌には、九州以外で作られたものも含まれてますよ。
ちなみに私も九州に住んでましたが、甘い醤油があるのは知ってましたが、ほとんど口にした事はありません。
どこでも辛い醤油でした。

あなたは九州が嫌いだから、先入観で不味いと思い込んでいるだけだと思います。
認知バイアスは味覚をも支配します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!