アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルに書いた通り、下記の条件に一番適している連絡ツールを教えていただきたいです。

今、数年前に離婚した素行の悪い元夫と別れたばかりという元彼女から急に自宅に手紙が届き、元夫の状況からして、事が落ち着くまで、私と元彼女で何度か連絡を取らなければいけなくなりました。
元夫は連絡を取れる状況にありません・・・。
私としては、元夫とは数年をかけて徐々に縁を切る方向に進めているところでした。

今の時点で、元カノは、私の住所と子供の名前は知っているようです。突然、電話をかけてくるタイプでは無さそうですが、元夫のスマホから私の携帯番号は知っていると思います。
これ以上、私のプライベートは知られたくないです。

連絡ツールのアプリの希望条件は、
①必要な連絡が終わったら、アカウントの跡形も無く消せる。
(LINEだと、自分がブロックしても相手が私を消さない限り、アイコンなど変えるたびに見られちゃいますよね。)

②すでにプライベートで使用しているツール以外。
 LINE、Discord、Twitter、Instagram、Gmail、Yahooメール、ドコモメール、メッセージ+、Skype、Chatwork、あとはGoogleアカウントで繋がらないもの。

③登録時に携帯番号がいらないもの。

④日本語対応

今必要かなと思いつく希望は以上です。
スマホはAndroidです。

それか、オンラインゲーム内で、コメントのやり取りのできるものも有りかなと探しているところでもあります。(ポケコロと城ドラはもうやりこんでいるので除外です)
これがいいのでは?と思われる手段があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メールでよいなら、gmailで別アドレス作るとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Gmailは、スマホで主に使っていて、2つアカウントがある増やしたくないと思っているんです。
最終的にツールが無ければ、Gmailにしてみます。

お礼日時:2020/11/13 13:10

元夫と元彼女?


あなたは男性、女性?
男性と結婚もしていつつ、女性とも恋愛関係にあったということですか?
「元夫と別れたばかりという元彼女」とは、その両方ともあなたが関わった相手同士が結婚もしくは付き合っていたと言ういことですか?

あなたの性別、「元」が誰にとっての「元」なのかがグチャグチャになってて訳がわかりません。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文章の書き方が悪くてすみません。

「なんでこんな条件を出すんだ」と思われる方に、
概要として前置きしておこうと思った説明です。
なので、そこの詳細がはっきりとわからずとも、
「おすすめの連絡ツールを教えていただきたい」というのが
質問の趣旨とご理解いただきたいです。
人生相談ではないので。

ズレた回答ではありますが、
「文章がわかりにくくてイライラした!」という旨を
伝えたかったのかなと思いますので、
以後わかりやすい文章を書くように気を付けますね。

お礼日時:2020/11/13 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!