アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

種類がわからないのですが
何か食べさせたいと思います

これがあれば大丈夫みたいな食べ物はありますか?

A 回答 (6件)

肉食の猛禽類ではないようなら、アワ・ヒエ・トウモロコシなどの


穀物は大抵食べると思います。
ペットショップで「鳥のエサ」を買ってきてもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トウモロコシは簡単に手に入りそうなので
そこから試したいと思います
写真はわたしの家ではないので
ひかえておきたいと思います
回答どうもありがとう

お礼日時:2020/11/13 16:55

あのですね、鳥は種類によって肉食、草食(植物食、ハトなど)雑食などがありますので種類がわからなければちょっとね。


それと、それは飼育しているのですか?それとも庭などのエサ台に来るのですか?もう少し詳細をお教えください。急いでるんだったら余計に早く…
    • good
    • 0

草食なら、豆の類。


肉食なら、生魚、鶏のささ身など。
両方用意して、選ばせたらどうでしょう。

ドックフードなんか、ためしてみたら?
    • good
    • 0

たろーだす 様  (長文ですみません)



タカや ワシなどの 猛禽類(もうきんるい)は、肉食です。
カラスは、雑食性です。木の実や 肉類、昆虫など 何でも食べます。

野生の小鳥は、小さくても・・・モズのように 猛禽類の 鳥もいて
肉食の鳥もいますが...。

ハトや 雀などの 小鳥達は、普段は 雑草の実を 食べています。
時に、田んぼの刈り取りの後に やって来て...おこぼれの
お米粒を ついばんだりしています^^!

しかし 普段 草食の小鳥達でも、繁殖期になって ヒナを育てる
時期になると、タンパク質を摂る為に 一時的に 昆虫等を食べる
時期があります。

貴方の「鳥」が...どんな鳥か..解らないので 正確な回答は できかね
ますが、、、とりあえずは ペットショップで売ってる 小鳥用の
アワ・ヒエ等の 雑穀類と 飲み水を置いてみて、様子を見られては?

それで...物足りなさそうなら、試しにハムかソーセージとかの
カケラを置いてみて... 調べてみてはどうでしょう。
スマホで撮影して ペットショップで 直接みてもらうのが 1番早いかも!
    • good
    • 0

何の鳥なのか分からないで餌をきかないで欲しいですね!


写真でも欲しかったな!
くちばしの形状はどんなですか?
細くて尖ってる   先が下に曲がっている
等々色んなことが考えられます。
穀物か虫類かしかないけどねぇ
猛禽類では無いと思うからネズミやカエルでは無いと思いますが写真を
お願いします。
米などはやってみましたか?
    • good
    • 1

穀類、昆虫、ミミズ、小魚など。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!