プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に離婚しました。自分の気持ちで子供に当たったりするので私が家を1日開けて帰ってきたら、旦那が荷物をまとめて出て行ってました。翌月に離婚を言い渡され離婚しました。離婚後すぐ鬱病になり仕事もできなくなりました。旦那と20年以上いたので旦那の事がやはり必要だなと気付いたのですが、復縁は無理そうです。このままではいけないのに前に向けません。

A 回答 (4件)

>自分の気持ちで子供に当たったりする

って元夫のこと?自分のこと?
元夫のことなら、離婚できて子供はホッとしているのでは。
自分のことなら、離婚できて夫も子供もホッとしているでしょうけど。

>旦那の事がやはり必要
何のために?
経済的な問題ですか。
精神的な問題ですか。
それともそれ以外?
「必要」なのは何故か、を考えて。
そしてそれを埋めるためには元夫でないとダメなのか、
他の方法はないのかを考えてみると道が開けるかもしれません。
    • 0

何らかのけじめを付けないと未練が残りますね。

慰謝料請求・財産分与調停を申し立てられてはいかがですか。そこで思いの丈をぶっつけてみるのも一つの方法です。何もしなければ過去を懐かしんで現実に迷い、お先真っ暗という気持ちになります。何かと戦う気持ちが必要です。
    • 0

それまでに旦那の方にも、質問者に積もり積もった不満があったんでしょうなぁ。

離婚を言い渡された時に弁護士を入れるなど、何らかの手を打っておくべきでした。
 今となっては覆水盆に返らずです。頑張って生きてつかあさい。
    • 0

自業自得っす(°▽°)ノ

....
    • 0