プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車免許は何歳から取れますか?

A 回答 (8件)

日本なら、他の方の言うように、


18歳からです。

ちなみに、教習所には17歳の内から通えるハズです。
試験を受けられるのが18歳から、
となります。
    • good
    • 0

原付免許、小型二輪、普通二輪は16歳から。


大型二輪や四輪は18歳から。
    • good
    • 0

サーキットのライセンスなら何歳でも・・

    • good
    • 0

日本では、18歳

    • good
    • 0

18歳からです。

    • good
    • 0

私も18歳

    • good
    • 0

18

    • good
    • 0

18歳

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!