プロが教えるわが家の防犯対策術!

予想通り、書き方も汚い。

あんな世界一レベルで酷い混雑電車が東京口の東海道線と中央線だろうか。

世界一人口過密都市ですから、仕方ないでしょうけど。

JR東日本らしく、書き方がほんとむかつくんですよ。

予想通り、案内にはメリット部分だけを書いてます。

全車指定席化し、車掌も自由席がなくなるので1人に削減するのでしょう。

例えば東京~横浜・大船間 現行1050円 → 760円に値下げ

東京~小田原間が 現行1480円 → 1020円に値下げ

とか書いてありますね。


あの、大船や横浜から踊り子で東京いくのに指定席使う客なんてほぼ皆無なんですけど。

実際に自由席の乗車率の方が圧倒的に踊り子は高いのだから。

で、大船・横浜⇔東京の自由席特急料金は520円 


全車指定で760円なので 240円もの値上げなんですけど、

ほんと 1050円が760円にあたかも値下げしたみたいに記載しているけど。(たしかに指定席利用なら値下げだから嘘はかいてないのだけど)

踊り子号の乗り継ぎ割引も廃止、これほんとJR東海さんは乗り継ぎ割引全く廃止してないのにね。

よって

東海道新幹線で小田原や熱海まできて、そこから踊り子乗る場合は国鉄時代からの流れで踊り子が半額だったのに、

それも廃止されるようです。

で、湘南ライナー、ホームライナー小田原が廃止され特急 湘南号に

これも最初の半年だけ300円引きしてライナー時より安い460円ですよとかアピールしてますが

300円引きしても 湘南ライナーって多くは東京から藤沢、茅ケ崎、平塚の客ですから

720円、キャンペーン終われば1020円のライナーの約2倍の金をとるわけですよ。

往復2040円。

300円引きキャンペーンしてライナー料金より安いアピールしてるけど

これは東京⇔大船間のみ520円のライナー料金が 9月30日までだけ460円とライナーより60円安くなるというだけ

藤沢や平塚となるとキャンペーン期間中でも200円値上げ、通常料金にもどった時は片道500円の値上げですよ。

で、今度は三島~修善寺間も特急料金200円が加算されるようです。


横須賀線、総武快速線もクロスシート車両のあった217系から全車詰め込むだけのロングの235系になるようですが

快適性アップだそうですよ、クロスシートからオールロングするのに。




JR東海ってのぞみ号もきちんと自由席3両連結し

寝台特急も維持し、国鉄からの乗り継ぎ割引、特急自由席の廃止も全くしていない。


そもそもJR東日本って大量に労働者削減していっていて、新幹線でも無人運転の実証実験はじめるそうだし

みどりの窓口の大量閉鎖、びゅうプラザはほぼ全て閉鎖、特急の車掌を大幅削減、グリーン車も正社員の中年男性の車掌から派遣かなんかの子会社の女を採用。

電子広告モニターの導入など、これだけ大量に労働者削減し、広告収入も大きく増えたのに、お客様には全く還元なし

今後、山手線等も無人化する流れでしょうが、一番金のかかるのが人件費、それを大量に削減してういたお金はどこにいっているのでしょうか?

あれだけみどりの窓口も減らして、それなりの客のいる駅でも無人駅化を拡大して、かなり人件費はういてきているはずなのに。

日銀がバカの一つ覚えのように金をジャブジャブすいつづけていても、ほとんどの一般国民にはまわってない、株式市場などにながれ、一部の大口株主ばかりが

さらに金持ちになっているだけみたいに、JRなども、上層部の人間の給与があがっているだけなのかな、これだけ人減らせば、むしろ特急料金50キロまで500円(ワンコイン)に値下げしてもいいとも思えるのだけど。

A 回答 (6件)

指定席化は車掌による検札やそれに伴う現金精算を減らし車掌の人数を減らす為です。


だから、人手がかからないネットの申し込み購入は安くなる一方で、車内で現金精算が最も高くなるようになっていますね。
鬼嫁から現金小遣い制で、クレジットカードなどが自由に使えない人は人間の価値がないという事で、座席の硬いE231系U編成にでも乗って、弱そうな容姿の男性に咳払いとか脚を拡げたりして俺は強いんだぞ!ってアピールするしかないですね(笑)
    • good
    • 5

http://www.mynewsjapan.com/reports/2279
JR東海体操やらせる鉄道会社より、まだJR東日本の方がまともだと思うよ(笑)
ラジオ体操やアンパンマン体操よりひどいね。それが君の大好きな会社の真実。残念だ。のぞみの自由席の有り難みより、JR東海体操wlどうにかしようよ。東海が倒壊しちゃうよ。
    • good
    • 4

ココに書いても何の解決になりません。



JR東日本だってせっかく意見要望の窓口を用意してるのだからソコに投稿すれば良いのでは?
「JR東日本では東海道線でもついに大改悪が」の回答画像5
    • good
    • 4


世の中、こんなただの通勤電車で金をボッタクル悪徳会社があるんですよ。
動画見れば一目瞭然。あなたはこの列車を糾弾しなきゃいけない。義務ですよ。JR東日本様などいつでも良いですから。
    • good
    • 6

JR東日本は頭いいですね。

さらに、それを見抜く貴方の方が素敵ですね。
    • good
    • 2

まーた文句たらたら。


嫌なら使わなきゃ良いだけですよ。
この質問読むだけで(数行で読む気が失せて
後半ほとんど読んでないけど)気分が悪くなる。
ほんとむかつく、何とかしてほしいんだけど。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!