プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ドラッグストアのパートに勤めております。女性しかいない職場に自分一人だけ男がいます。その環境の中、仕事がやりづらくて人間関係も難しいと感じており、辞めたいと考えております。

1週間しか働いてなくても、あと1ヵ月は働かないといけないのでしょうか。何卒ご回答の程、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

入社して1週間ですよね。


あなたは、もう仕事を覚えましたか?
全ての業務を一人で出来ますか?

どうせ一人前に仕事が出来ないのならば、早く辞めて貰った方が会社としては、助かるのではないですか?

辞めるとわかっている人に、仕事を教えてまともな給料を払うくらいなら、働き続けてくれる新しい人を少しでも早く雇いたいと思います。
    • good
    • 0

1週間しか働いてないなら、辞めたいと言えばすぐに辞められる可能性もあるのでまずは勤め先と相談するのが先だと思いますよ。

    • good
    • 2

辞める前提のご相談ですね。


ちゃんと読まないで回答してしまいました
すみません。
    • good
    • 0

私は女性ばかりの所で働いていますが割と力仕事をしないといけない時もあり


その時に男性アルバイトの人がたまにいるととても有り難く助かる時があります。
1週間じゃ馴染めないのは当たり前だと思うので、もう少し自分の中で期限を決めて頑張ってみてはどうでしょうか?
でもそんなに辛いなら辞めてもいいと思います。気楽に考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

就業規則で1ヵ月前に届け出ることとなっているのでしょうか?



民法では「最低は2週間前に退職届を出す」となっています。
一応、就業規則優先ですが、最悪、民法の規定に沿っていれば違法ではないです。

「退職届」は、口頭や「退職願」ではなく、ちゃんと書式に乗っ取って作成してください。
見本はネット検索すればいくらでも見つかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!