今度友人が留学のため渡米するのですが、みんなで花束をプレゼントするつもりです。植物海外に持っていくのは空港で止められたりするでしょうか?普通の花束を花屋で買っていくつもりなのですが・・

A 回答 (3件)

花束は空港で渡されても荷物になるだけですし、検疫の問題もあって捨てることになってしまいます。

が、せっかくのお気持ちですし、かさばらない手紙を添えておき、花束は見送りのご家族(たぶん来ますよね?)に持って帰って頂いて、本人は手紙だけ持って機内へ、というのはいかがでしょう?

それに、ご家族との写真も花束と一緒に撮ってさしあげれば良い思い出にもなりますよね。
    • 0

花束(生花)は海外へ持ち込むことは出来ません。

またいずれ枯れるので海外へ持って行く価値もありません。空港でゴミ箱へ・・・それでも気持ちは通じるし
皆で記念写真を撮った後で適当に処分すればいいのでは。
    • 0

もらった花束、持ってジェットに乗って海外まで持っていくのか~・・・・・

• 0