プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉が闇金から借金していることなのですが、自己破産するしかないと回答もあったのでその方向で話を進めていましたが、自己破産しても闇金から借金は関係ないようです。
相手はどんどん取り立てが来ると相談した弁護士さんに言われたようです。
やっぱり地道に返済しかないといって、美容室が休みの時、営業後にバイトをして返済しているようです。
闇金から借金ってどうにもならないでしょうか?

A 回答 (4件)

ヤミ金問題に積極的に取り組んでいる弁護士に相談しましょう。

ヤミ金は法律に違反している行為なのですから、きちんとヤミ金問題に取り組んでいる弁護士は、刑事告発をして対処していますよ。
 はっきり言って、本来、債務整理は労力の割に報酬が少ないですから(たくさん報酬が払える余裕のある人であれば、債務整理する必要がない。)、弁護士といえども取り組みの姿勢に差異があります。
https://www.toben.or.jp/bengoshi/soudan/syakkin/ …
    • good
    • 0

前も回答しましたが


その闇金の人に相談して金額を決めて分割で払いましょう
ただし個人でやってる分ならそれでいけますが
やくざの事務所の分の場合は話にはのらないです
    • good
    • 0

闇ですから法律で縛る事はできません



自己破産って回答?
その人は闇金が何か、知らなかったのでしょうね
それを信じちゃったのが間違いです

親に頭を下げてお金を用意してもらって一括で返さないと返済は一生続きます
    • good
    • 0

闇金は世間のルールに従わないわけですから(だから闇金)、闇金を告訴して裁判の場に力づくで引きずり出さないとダメでしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!