プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党の政治が嫌いです、アメリカナイズされてて格差社会になったのは自民党のせいだと思います、皆さんは自民党の政治をどう感じます?

A 回答 (12件中1~10件)

日本に米軍基地がある以上、どの政党が担ってもアメリカ重視は変わらない。



アメリカの軍隊が日本にいるんだから。NATO諸国もそうであるように。
アメリカの軍事力、経済力は無視できない。

自民党の政治は他よりは良い。選択肢が他にない。
    • good
    • 1

!最悪!

    • good
    • 1

自民党がいいとは到底思えないけど、かつての民主党政権の醜態を見ると、自民党の方が、まだ「マシ」かな?と..

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/22 22:52

立憲民主党、共産党その他の連合政権で日本安泰でしょう。

資本主義は法人が稼いでその付加価値として個人が対価を得る、法人を虐めて個人の繁栄はないです。よって社会主義、共産主義になるしかござらん。アメリカはいつでも絶縁したければ喜んで出ていくよ。
    • good
    • 1

竹中にすがって、非正規雇用と言う名の低賃金労働者を作り、


官僚に負けて消費税を上げ、検証の無いMMT理論を導入し、
企業の内部留保を必要以上に認め、労働者の可処分所得率を
下げ続けている、自民党、安倍、菅が元凶。

野党も古色蒼然たる理念、原理原則に縛られた、
相変わらずのお山の大将リーダー党に満足しているようです。
新たな論理、リーダーが出てきてほしい。
    • good
    • 1

格差が拡大したのは、人口比において


老人の比率が大きくなったからです。

老人は、人生が累積されるので
老人間の格差は大きいのです。

自民党の政策とは、直接的な
関係はありません。




皆さんは自民党の政治をどう感じます?
 ↑
少子高齢化など、半世紀以上も前から
指摘されていた問題です。
今まで、何も対策を打ってこなかったわけです。

罪は大きいと思いますが、
野党だったら、もっとヒドい日本になって
いたと思われます。
    • good
    • 0

良くも悪くも日本人は自民党的です。

何でもアリで、自己中心的なくせに、それを巧みに隠して、主流を演出する。

私も大嫌いなんですが、だからって他に好きな政党があるわけではありません。ザックリ言えば政治家が嫌いです。本気で国の将来を考える気がしないからです。
    • good
    • 1

そのアメリカのように民主党と共和党と言うハッキリした二大政党が有れば日本も変わって


居たと思いますが、二大政党を目指した日本の民主党が政権を執った時はあまりの
デタラメぶりで酷い物でしたね。
それもあるので、当時の中心人物達が未だに党を仕切っている立憲民主党が国民民主党を
吸収したところで政権は執れません。
だから自民党はやりたい放題。
自民党の政治が嫌いと言ったところで、利権絡みで持ちつ持たれつの集票組織団体を
持っている自民党は、投票率が下がれば下がるほど美味しい。
「オラが街のオラ達のセンセイ」と言う意識から脱却しない限り、世襲議員と言う楽して
当選できる人達が多く生まれ、楽しているから住民の実態など知るよしもない。
だから自民党は衆議院で安定過半数と言う数を取り過ぎたと言う事でも有るし。
まっ、それ以前に日本には政治家が存在しませんがね。
既に絶滅して居ます。
いつ絶滅してもおかしくない極々僅かで絶滅危惧種となって居る政治屋と、殆どが
政治ゴッコ連中ですからね。
ですので、何処の党が政権政党になろうが同じ様な事だと思いますよ、今の日本は。
    • good
    • 0

戦後間もない頃の日本社会党内閣は、瞬く間に終了。


その後の野党はやや自民党に迫った時代はあったが、政権は採れず。
小沢一郎、鳩山由紀夫など自民党脱党組が中心になって野党を巻き込んだ民主党がようやく政権を取ったが、結局は民心を得られず、空中分解して終わった。

今の野党第一党は立憲民主党だが、政権を取れるとはとても思えず、取ったとしても、かつての民主党の亡霊にしかすぎず、とても期待できそうもない。

自民党がどうのという以前の問題だろうか。

だからこそ、自民党批判は盛大に繰り広げなければなりません。
    • good
    • 0

格差の蔓延定着は平民貧民がマヌケだから


自民党は最初から金持ちの味方
そんなの当り前
だから昔は庶民が政治に熱心だった
学生運動なども盛んだった
そこで金持ちは庶民に対し、GHQが行った自虐教育の真似をし、自民官僚を通じて茹で蛙教育を行った
適当な金があれば、それで満足して金持ちを攻撃しないための教育です
教育と言うか、洗脳
現在はその成果が表れている状況です

洗脳教育はあらゆるところで行われている
例えば小学校算数の教科書に
「1台100万円の自動車を作るのに80万円かかりました。原価率は何パーセントでしょうか」
これが洗脳です
工業会がお金をこっそり払い、教科書に載せさせた洗脳
何が洗脳か分かりますか?
もし分からなければ、あなたも茹で蛙
お湯の温度が少しずつ上がっていけば、仲の蛙はそれに気付かず、やがて茹で上がっていくのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!