プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半、一人暮らし。
彼氏との子供を妊娠しました。
彼にはまだ伝えてないです。
自分の両親にはこの時点で報告しますか?

A 回答 (7件)

不思議な質問だ。



普通は、彼に伝えるよね。
いずれ結婚するつもりでいる彼との子であるなら、妊娠したことを報告し、早々に結婚にむけて話をすすめるものと思うのですが、なぜ彼より先に親?
中学生の妊娠でもあるまいし、どんな事情なんですか?
    • good
    • 0

お互いに結婚するつもりでいたの?


そんな気持ちはなかった?
なかったから悩んでるのかな?

結婚の意志がなくてもSEXは当然あるけれど、妊娠や性病なんかのリスクは自分で負わないといけないよ?

お互いに結婚の意志があるなら、彼にもお互いの両親にも話せばいいし。

お互いに結婚の意志がないのに妊娠をして、「子供ができたから認知して」「結婚して」というのは違うと思うし、実際にそんな人は何人も周りにいたので、余計なお世話かと思いましたが敢えて言いました。


冷たい言い方をしてごめんなさい。


さて、「お互いに結婚の意志がなかった」という前提であなたの悩みに向き合いますね。

まず、わたしの考えは上に書いた通りです。
妊娠は自己責任だと思います。

あとは産みたいのか産みたくないのかですよね?
産む場合も、シングルマザーとしてやっていくのか、なんとかして相手に最低限でも認知をさせるのか、結婚まで持ち込むのか。
考えることはたくさんあります。
産んだら終わりではなく、そこからが長いんですから。

産む前提で、
決断として簡単なのは、シングルマザーになること。
あなたの生活、子供の生活、二人分なので相当大変なことは想像できると思います。
これに約20年間は育児がありますからね。

次に、シングルマザーではあるけれど父親から認知を取ること。
これが叶うと養育費を請求できますし、子供は相続も受けられます。
これは相手があなたに対して誠実な方なら認めてくれるでしょう。
現実には認知をしないケースは山ほどありますから、なかなかハードルが高いです。
ご両親や、もしかしたら弁護士に相談も必要になるケースもあります。

最後に、結婚まで持ち込むこと。
結婚を望んでいない男性にとっては、これが一番キツイです。
認知までならギリギリOKだとしても、生活の面倒とか、妻や子供に時間を取られる、束縛されるということを考えるはずですから。
また、あなたが彼にとって結婚するタイプではなかった場合に、あなたと一緒に暮らすことが苦痛になってきます。


わたしは「どれか選んでね」とは言いません。
最初の決断をするのはあなた自身ですし、もしかしたら別の選択肢だってあるかもしれない。

あなたの悩みとしては「彼には伝えてないけれど、両親には先に伝えるべき?」とのことですが、わたしなら先に彼の意見を聞きます。
あなたのご両親だって、彼の意見を知りたいと言うに決まってます。
先にご両親に話したときに「お前の相手はどうするつもりなんだ?娘を傷モノにしやがって!」と激怒してしまう可能性だってありますし、幸いにも彼があなたとの結婚を望んでいる場合にも「娘を傷モノにした」という発言は取り消せないし、親としても「いつか別れたりはしないか?」と心配になるはずです。
だから、まずは彼の意見を聞いてみることが先だと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは



先に彼に話して、二人揃って結婚の報告と同時に妊娠を告げる。
    • good
    • 1

≫自分の両親にはこの時点で報告しますか?


彼氏に報告して喜んでくれるのなら、「デキ婚します!」と報告すればご両親も喜んでくれると思いますが、彼氏が否定的な場合は難しいところです。
いずれにせよ彼氏にまず報告して、今後のことを話し合ってその結果を踏まえてご両親に報告するのが良いと思います。
「できちゃった婚」というストーリーならおめでたい話ですね。
    • good
    • 1

まずは彼に言ったほうがいいと思います。


両親に先に言われたらショックやと思いますよ。

そして2人で一緒に両親に報告。
↑私はこうでした。

怒られると思ったら案外「できちゃったもんはしゃ〜ないな〜」って感じやって逆に号泣しましたww

勇気いると思いますが頑張ってください♪
子供に出会えた時は本当に本当に幸せですよ!

お幸せに〜♪
    • good
    • 2

ご両親とのあり方次第。

ご両親が常にあなたのことを思い、あなたを庇う方なら、相談することが適当かと。それが監督的、指導的な方だったら、むしろ彼と相談して対処することが適切かも。
    • good
    • 1

両親との関係に問題ないのであれば、私であればすぐ伝えると思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!