アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国の車のナンバープレートでカッコいいなあ!と思うナンバーはどこナンバーですか?

A 回答 (11件中1~10件)

一文字のやつ(「柏」とかじゃないよ。

昔のナンバーとってこと)
かな?
「品川」より「品」。番号も1桁ね。「500」じゃなくて「5」。
    • good
    • 0

岡崎ナンバーです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え…岡崎ナンバーがカッコいいんですか…?
悪いけど愛知県はダサいナンバーが多すぎてどれも目くそ鼻くそにしかみえません…。申し訳ありません。

お礼日時:2020/11/15 10:28

「飛騨」漢字がかっこいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっと求めていた回答が来ましたね。
飛騨はカッコいいですね。同じ岐阜県の岐阜ナンバーはイマイチパッとしませんが飛騨ナンバーは雄大な大自然のド田舎ナンバーって感じで男のロマンを感じますね!

お礼日時:2020/11/14 12:51

No.1です


≫品川ねえ…
なるほど、多分、関東在住とそれ以外では違うと思いますが、下のような記事もあります。私のような古い田舎者は「品川」ナンバーの呪縛から逃れられません(笑)

引用----------------------------------------------------------
「品川ナンバー」に高値が付くのは本当? 噂の真相とは
2019年12月16日 11:50くるまのニュース
 クルマのナンバープレートには、管轄する地域の名称が付けられています。なかでも、東京都の「品川ナンバー」は昔からダントツの人気を誇ります。
 その人気のためか、中古車を売買する際に「品川ナンバー」が付いていると高値で売ることができる、という噂が昔からあるようです。ナンバーの地域名で売値が変わるという噂は、本当なのでしょうか。品川ナンバーが人気の理由には、取得できる管轄エリアが関係しています。

 品川ナンバーが取得できる地域は都内の、品川区、渋谷区、千代田区、中央区、目黒区、港区、大田区、と、一般的に高級住宅街とされる地域となっているため、「品川ナンバー=高級」というイメージを強くしているとされています。なお、世田谷区は、2014年11月16日までは品川ナンバーが取得できましたが、翌17日以降は「世田谷ナンバー」のみ取得可能です。

 また、品川ナンバーを取得するために「車庫飛ばし」といわれる不正行為も存在するとのことです。本来であれば品川ナンバー以外の管轄エリアであるにもかかわらず、車庫証明の手続きをする際に一時的に住民票を移したり、警察署に届ける書類を偽装することで、希望の地域のナンバープレートを取得する手口です。

 これはもちろん違法で、見つかった場合には20万円以下の罰金を支払わなければいけません。


https://news.line.me/issue/oa-kuruma-news/25fa43 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

品川ナンバー人気ありますね

お礼日時:2020/11/14 11:45

「湘南」が不動なんです。

個人的には「京都」ナンバー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

湘南ナンバーも富士山ナンバー同様に痛いナンバーNo1でしょ(笑) こないだ大阪環状線で湘南ナンバーの型落ちベンツ走ってたけど超笑えましたよ(笑)

お礼日時:2020/11/14 10:13

港区になんか興味あるからかなぁ

    • good
    • 1

富士山

    • good
    • 1
この回答へのお礼

富士山ナンバーは逆に痛いナンバーNo1でしょ(笑)

お礼日時:2020/11/14 10:03

秋田

    • good
    • 1
この回答へのお礼

秋田ナンバーは意表をつかれました!(笑)
なるほど、ほとんど見かけないしある意味カッコいいかもしれませんね。自分が付けて走りたいとは思いませんが(笑)

お礼日時:2020/11/14 10:02

品川

    • good
    • 1
この回答へのお礼

品川ねえ…、べつにカッコ悪くはないんだけど何とも思わないですねえ。ありふれてると言うか見流してしまうって感じ。まだ八王子ナンバーとかの方がオシャレじゃない?

お礼日時:2020/11/14 09:59

「皇」ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそれでカッコいいかもね

お礼日時:2020/11/14 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!