アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

申し訳御座いません、似たような質問はたくさん御座いますが、どうしても心配だったため、質問させて頂きました。回答の方、宜しくお願い致します。

アダルトサイトで、ワンクリックで会員に登録されてしまいました。一応規約はあったのですが、それを読まずに入り口かと思って押してしまいましたら、すぐに登録されました、とのメッセージと会員専用のページに飛びました。この場合、一応クリックしたときに「有料です」と確認の画面は出たと思いますが、まさかクリックしただけで料金を払わなければならないとは知らず、確認のページ(ボックスが出ました)に具体的な事は書いてなかったですが、正直怖いです。ワンクリック詐欺は無視が基本のようですが、みなさんとちょっとケースが違うようなので質問させて頂きましたが、払わなければならないのでしょうか?ちなみに、会員ページにすぐ飛んで、画像も見れるようでしたが、怖かったのですぐ画面を閉じてしまいました…。
すごく慌てていたので、思わず会員の解除申請のメールも送ってしまいました…。サイトには銀行口座などの振込先は書いてなかったので、これからメールで請求が来るのではないかと思うと、不安で仕方が有りません。
よろしければ、回答の方お願い致します…。

A 回答 (5件)

実は私も先日ひっかかってしまいました。

あれってサイトにアドレスとかこっちの個人情報が筒抜けになったような気がして焦るんですよね。

でも大丈夫。会員の解除申請メールを送ったのは失敗でしたが、以後一切無視で良いと思います。アドレスが分かったとしても、こちらの個人情報は相手には分かりません。プロバイダは個人情報は他者に渡すことはしません。
こっちに来ると言ってきても、来れるはずはないので安心です。(住所わからないし、もし来ても逆にパクられるから)

ネットでその手の対処法はたくさん出ています。最悪消費者センターに相談となるようなのですが、ひたすら無視でよいでしょう。
私もそうするつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりひっかかって騙される人が多いから、こうした詐欺が後を絶たないのですよね…。今後一切無視を私も決め込んでいこうと思います。もしも何かあったら怖いですが、やはり興味本位でアクセスしないに限りますよね。今回のことで非常に懲りたので、今後一層注意していこうと思います。ありがとうございました。

全く同じ事例がありましたよ~

過去の質問見れば分かります。
で、質問としてはメールで請求がくるかでいいんですか?
絶対メールで請求がくるでしょうから、アドレス変えるのをオススメします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。一応サイトに有料を隠すような主旨が見られなかったことと、確認の画面が出たこと、すぐ有料コンテンツを見られる状態になってしまったことに戸惑って質問させて頂きました。この点が、私が読んだ限り皆さんと異なっていたと思いましたが、事例はあるのですか?こちらに落ち度があったかと思い、振り込まねばならないのかと不安になりました。これから来るメールは無視で、アドレスは、やはり変えた方がいいですよね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。受信拒否をしたので、請求はまだ来ませんが、他のアドレスにまたこのサイトからメールが来ました。こういうことをやっている地点で詐欺ですよね。本当に騙されそうになりました。ありがとうございます。

冷静に対処しましょう。

新手でも何でも無し。
払い込め詐欺は、パターンが広まったら形態を変えて(笑)
電話攻勢で仕掛けてきますが、それでも手口は一緒。進化してません。

下記を見て、Let's study, please.

参考URL:http://web110.com/cyberacademy/ch03.html
    • 0
この回答へのお礼

参考URL共々ありがとうございました。
これからはこのような手口に騙されないように、冷静に対処します。

>みなさんとちょっとケースが違うようなので質問させて頂きました。

みんな同じ穴の狢です、解除申請メール送ってしまったのであなたの携帯アドは、相手に解ってしまッたくらいで、肝心な個人情報までもれていないから大丈夫です。当分仮登録ですので本登録しろとかメールがしつこくきますが、絶対無視していれば、大丈夫です。相手にすればそれだけ個人情報が相手に漏れてしまうだけです。この手のメールは、無視が常識です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めての体験で、ワンクリック詐欺なるものがあることすら知りませんでしたが、非常に痛い思いをしましたので、今後は気をつけます。

みなさんとちょっとケースが違うようなので、、、ここで質問に来る人は、みんなそうです。

自分は違うケースでは?不安でしょうが
クレジット番号は絶対入力しない。住所などの個人情報は入力しない。パソコンクリックのみなら相手にはわかりません
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございました。とても心配だったのですが、安心しました。ありがとうございます。