プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

53歳の新人(女性)がおり、30代の私が責任者である業務において一つ仕事をお願いしていました。
月に1度行う、重要なWeb報告会において資料提示を含むWeb操作をお願いしました。
1度目のときに、やろうとしなかったことと、何か私がしましょうか?という気遣いもなかったので
自分で報告しながらやりました。2度目もその算段で動いていたら、当日、横で私が自分のノートPCを用意しているのに、何の声もかけずに勝手に他のPCを準備し始めたのですが、私に聞かないと会議で使うデータも入手できないのに、何の声もかけずに勝手にPCをセットし、スタンバっていました。
肝心のデータがないPCをどうやって操作するつもりだったのか知りませんが、私が自分のPCを持って行って操作し始めると「え?このPC要らないんですか?」と怒り始めました。

この女性は、本当に、自分が用意したPCにデータが入っていない(→Web会議で資料を操作できない)という大きなミスに気付いていたのでしょうか?

また、その後からずっと無視なので、時間をおいて、こないだはあなたが中身のないPCをセッティングしていたため、(本番で機能しないことを危惧して)自分でやりました。
と言うと、もうこの業務は辞退させていただきます。と言ってこられました。

コミュニケーションも取らず、全て自己判断で、間違っていたことを後から打ち合わせで言われたら
もう辞退します。っていうのって、自分のプライドが傷付いてしまったのでしょうか?

A 回答 (1件)

彼女の挙動の一部始終を上司に報告すれば良いだけのことです。

正常な業務遂行の妨げになっていることは明々白々ですからね。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
そう致します。