プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめっ子をいじめるのは良い事ですよね?
私は元々いじめっ子でした。しかし、後から別の人にいじめを受け、不登校になった弱い人間です。
最近、私をいじめた人に、「これでいじめられる人の気持ちが分かった?もう誰もいじめたらダメだよ。」と言われ、
その事を母親に言ったら、「いじめを正当化してる」ってキレていました。
どう思いますか?

A 回答 (8件)

いじめっ子をいじめるのも悪人です。

たとえ貴方がいじめっ子でも結局はいじめをしている訳です。貴方みたいないじめっ子と殆ど変わらない。貴方と同じ事をしている時点で同じ段階まで下がっています。あと、いじめっ子をネットリンチする事は悪いことです。
    • good
    • 2

もうあなたの気持ちが落ち着いているのなら


もちろん復讐なんてくだらないことに時間を費やす必要はないです。
大人になったら平等じゃない世界に投げ出されます。
がしかし生徒同士はあくまで対等であり平等です。
そんな場所で要らない劣等感を抱え、腐って命を落とすよりは
反逆心に燃えてやり返す位の強い気持ちを持った方がマシだと言うことが伝えたかったです。
或いは周りに流されず勉強に没頭するのもいいです。
私が中学生の頃は友達はピアノだけでした。
1つでも拠り所があれば、それを大切に、ものを大切にしようという気持ちが生まれます。
だから人生全てが辛いことでできてるわけじゃないです。
大人は色々綺麗事や正論を述べて助けてくれようとしてくれますが
学校によっても対応は様々ですし(私立はブランドが掛かっているのでほぼイジメは対処すると聞きます)、
大人にも色々いるので親だけじゃなく沢山の本や人と触れてみるのもいいかもしれません。
子供の頃はイジメたりいじめられたりしながらみんな大人になっていきます。
「聲の形」というアニメにそれが描かれていました(^_^)
    • good
    • 1

母親の事は、抜きにして、いじめる時には!相手の気持ちは、わかりません、いじめられるには、訳があると、しかし、自分がいじめられると、なんで?立場が変われば、人の気持ちがわかります。

その、立場にならないと、頭で考えてもわかりません、理屈ではね、母親は、あなたが人をいじめた事しらないのでは、あなたは、いい経験をしましたね、両方の気持ちがわかったから、いい大人になって下さい。弱い者をまもる人に、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにいじめられていなければ、ずっといじめっ子のままだったかもしれません。辛いですが良い経験になりました。

お礼日時:2020/11/15 16:26

いじめられっ子がいじめっ子に


やり返すなら
おあいこなんですが、、
第三者の変な正義のせいで
いじめをする人は何様なんだろうと思います。
人を裁くほど偉い人間なのかと言いたいです。正義を出すなら自分はいじめない。いじめてる現場を見たら止めさせることや、盾になるものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/15 16:25

いじめられていることがわかっている時点で止める。

先生に報告。などがあったはず、そんなこともせずに全てが終わった頃にいじめ返す。自分も同じ事をやっている事には変わりないし、ただの偽善者でもない。ただの悪人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いじめっ子をいじめる人も悪人ですか?

お礼日時:2020/11/15 16:24

やり返す、という行為は良くないと思います。


恨みを持たれてまた返ってくるだけです。
争いの連鎖を断ち切るには2つ方法があります。
•自分に恨みを持つ全員とその関係者を殺し尽くす
•相手に謝らせて、それを聞いて許す
上は現実的ではないので、下を実践しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手を許して、自分も謝ります。

お礼日時:2020/11/15 16:23

不登校の方に謝るか、ずっと責任を背負っていってください。

誰だっていじめなんてしちゃいけない。どんな理由があろうといじめはいけない。場合によっては人を殺す。そして貴方をいじめた人は、ただ理由関係なくいじめをしたかっただけです。いい事の訳が無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いじめっ子をいじめるのもいけない事ですか?
いじめっ子をネットリンチしている人多いですが

お礼日時:2020/11/15 16:21

バレないようにいじめ返さなきゃだめだよ。


下手に真正面からリベンジなんてするから、
偽善者が正義面して諭してくるから。
私なら腹立つ奴には、誰にもバレないように見えない所で嫌がらせして精神的に追い込みますね。
そいつが段々顔色悪くなってイジメてくる元気さえ無くなっていくのが面白いww
これが正規ルートのいじめの無くし方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
しかし、私に対するいじめは終わっているし、もう人を傷つけたくないのでいじめ返しはしないと思います。
でも、回答嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/15 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!