SCPH-30000とかSCPH15000ってどうちがうの?

A 回答 (1件)

30000は

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …が非常に詳しいです。
なお、普通にはリモコンがついているついていないように見えますが、中をあけると(あけると保証が聞かなくなります)微妙に内部の機器が違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS2 scph-15000と30000の周辺機器について

先日PS2をしようとしたら、起動し動作はするものの、コンポジットケーブルやS端子ケーブルを3つほど試しても、TVに映像も音声も映らなくなってしまいました。電源を付けた時と消したときに画面にぷっつんとだけ反応するのですが・・・ほかの質問を見てブラインドコンポジット設定はしてみたのですが反応なしなので、おそらく故障かと思われます。

そこで通販で販売されているscph-15000の本体だけを購入しようと思うのですが、
30000で使っていたAVケーブルとコンポジットケーブル、メモリーカードなどは同じく使用できるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じPS2であるなら型番変わってもケーブルやメモリはそのまま使えるはずです。

QPS2 SCPH-30000の付属コントローラーはSCPH-10010?

こんにちは、PS2 SCPH-30000の付属コントローラーは型はSCPH-10010なのでしょうか?自分の持っているPS2は30000なのですが、コントローラーは10010です。5年前にshopで新品で30000買いました。兄貴がコントローラーよく取っていくのでどうなんだろうなと思ってます。

Aベストアンサー

あっていますよ

参考URL:http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw030000&fnc=f&ActionType=bw030000_RE&PRODUCT_ID=0000021386

QPS2 SCPH50000MBNHとSCPH30000ではネットにつなぐ方法は変わりますか?

SCPH50000MBNH(始めからBBユニットが内蔵されている方です)とSCPH30000(BBユニットを別に買うほうです)では、ネットにつなぐ方法(設定)って変わってきますか?
それと50000の方では買わなくていいけど30000の方では買わなければいけないのは、BBユニットとBBナビゲーション以外ありますか?(それとナビゲーションは店頭で売っていますか?)
知り合いがSCPH30000のほうを持ってはいるけど、設定とかよくわからないからすでに内蔵されているSCPH50000MBNHの方(こっちは兄弟がすでにしているらしいです)を買うといってる人がいます。
けど、設定方法や手間が似たようならものならやっぱりSCPH30000のほうが安く済むのでそっちの方がいいと言っています。
設定方法や余分に必要なものがあるならそれを教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>それと、No.1さんの言っているユーティリティディスクというのは、BBナビゲーションのことだと思います。

言葉が足りなかったですね。
その通りです。

>それはインストールは簡単で、PS2でインストールするものでしょうか?

はい、そうです。とても簡単にインストールできます。不雷雨座とかの機能はありませんがメール程度はできる機能がついています。(パソコンでメールをやった方が簡単ですが、キー入力などの関係で)

QPS2 SCPH-30000 でDVD-RWは再生できないですか?

DVD-Rは再生できたのですが、RWは再生できないのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

SCPH-50000は正式対応をうたっていますが、SCPH-30000では非公式ですが対応している機種もあるようです。

ただRW読み込み不可の情報も有りますので、
 DVD-RWメディア
 焼きソフト
 焼き具合
 ドライブ
 SCPH-30000のロット
の組み合わせ次第で読める読めないといったところですね。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~W_BELL/DVDRW.htm
http://www.mikeneko.ne.jp/~sabre/pikagoha/doc/ps2.html

QSCPH-30000Rとは?

「ゲームラボ」(七月号)というゲーム関連雑誌に「新型のPS2であるSCPH-30000R」と書いてある記事がありました。

そこで今回質問したい事はこの新型PS2といわれるSCPH-30000Rとはなにか?ということです。

早速質問する前に自分でできる限りのことを調べました(といってもネット検索をかけただけなのですが)。

SCPH-30000Rとは

その1
私が質問したわけではないのですが
たまたま同じ質問が書いてあった「\価格.com\」の掲示板(http://www.kakaku.com/)に書いてあったレス&スレには
SCPH-30000Rとはhttp://www.jp.playstation.com/info/011010.htmlにある限定版PS2ではないか?ということ。

その2
SCPH-30000Rは中国製であるらしいということ(あるサイトの日記より)。

ちなみに
・SCPH-30001Rは北米版PS2本体である。
・SCPH-35000GTはグランツーリスモ3同梱版であり、中身のハードはSCPH-30000である。
・今でているPS2はソニーPS2公式サイトでみてもSCPH-30000としか書いていない。

結局のところSCPH-30000Rってなんなのでしょう・・・。
どうにもその1に書いた限定版PS2という感じでもないような気がしますし。

なにか決め手になる情報が欲しいのです。
というのもじつはPS2を買おうとしているのですが
このことで安くなったりするのかな?とかそういうのでどうにも気になって今購入すべきか否か迷っているのです。

まあごく最近オープン価格になった事ですからいきなりまた値下げなんてことはないと思いますが、
なんだかんだで値下げされたら大きいですよね。安いにこしたことはないですし(笑)。

何卒回答のほう宜しくお願い致します。

「ゲームラボ」(七月号)というゲーム関連雑誌に「新型のPS2であるSCPH-30000R」と書いてある記事がありました。

そこで今回質問したい事はこの新型PS2といわれるSCPH-30000Rとはなにか?ということです。

早速質問する前に自分でできる限りのことを調べました(といってもネット検索をかけただけなのですが)。

SCPH-30000Rとは

その1
私が質問したわけではないのですが
たまたま同じ質問が書いてあった「\価格.com\」の掲示板(http://www.kakaku.com/)に書いてあったレス&スレには
SCPH-3000...続きを読む

Aベストアンサー

PS2は何度かバージョンアップしていますが、末尾に「R」がつくのは、Ver.5のPS2です。
Ver.5のPS2の場合、「SCPH-3000xR」という型番になります。この型番は、お調べになっているように、現在のところはアジアとアメリカだけで日本にはありません。
参考URLのサイトは英語ですが、こちらのサイトを見ると詳しく分かります。
1番下までスクロールすると、画面中央より少し上に、型番の表が出てきます。
また、その表の真上にある[How to identify your PS2]をクリックしても解説が出てきますので、参照してください。

参考URL:http://www.modchip-sbox.com/ps2sbox.shtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報