プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の事で相談なのですが、彼は33私は37 私には19と17の子供が居ます。彼から年齢も年齢なので、付き合うからには結婚前提でと言われ付き合って3ヶ月になります。彼の仕事は立ち上げたばかりの会社の専務取締役兼工事責任者です。相談は、彼に自然消滅狙われてるのか、それともただたんに仕事が忙しいだけなのか、それとも女が居るのか、分からなくなってしまいました…彼を信じないといけないのは分かっていますが…
彼は私の家に泊まりに来て、父にも会ってますし、私も彼の事務所兼自宅にも泊まりに行ってます。一月から子供たちを連れて彼の所に引っ越しすることになってますが、(長男は今の会社を辞めて、彼の会社に入社予定です)ここ最近彼氏と連絡がとれなく詳しい話が出来ません。今まではほぼ毎朝電話で起こしてたのですが、ある日電話で起こしてから、その日に送ったLINEが未読のままで、一週間たっても未読のまま電話しても出ない…さすがに一週間音信不通だと自然消滅狙ってるのかとか、嫌われたのかな?とか、女でも居るのかな?って思ったり
激務のため倒れたりとか事故とかまで考えてしまい、仕事用の携帯に電話しました、そしたらプライベート携帯は壊れて仕事用の携帯は私の連絡が消えてて連絡のしようがなかったと…ごめん、ごめんねと何回も謝ってました。夜22時頃に電話したのですが、電話の後で従業員のお疲れさまが聞こえてました、その次の日の朝5時に起こして?って言われたので、電話して起こしたのですが、その日の昼間に送ったLINEが又未読のままで、もうはっきりしてもらおうと次の日の朝電話して、朝からこんな電話で本当に申し訳ないけどさ、嫌いになった?ってストレートに聞いたんです、そしたら即答で、そんなことないよって返答だったので、また未読のままじゃんって言ったら、俺、群馬に来ててさ、一週間、電波悪いんだよって言われたので、あのさ前もって言ってくれれば不安にならなくてすむのにって言ったら、従業員が居るのに、ごめん ごめんねって必死に謝って来て、なるべくだかちょくちょくだか分かりませんが、連絡するからって言われたので分かった!って言って電話切って、謝りのLINEいれてそれは既読になり、その次の日は彼も私も連絡せず、その次の日におはようチュウマークっていれたら、彼からもおはようチュウマークってきたんですけど、それだけで、
これってただ本当に仕事が忙しいだけなのでしょうか?それとも、嫌いになったから自然消滅狙ってたり、他に女が居るのでしょうか? 皆さんどう思いますか?私の知る限り、この1ヶ月仕事休んでないと思います。現場に行ったり、現場が終われば、事務所に帰宅し、事務処理したり、打ち合わせしたり、従業員の配置考えたりしてると思います。群馬に行くまでは私に深夜LINEしてきて、朝4時15とか5時とかに起こしてと言ってきます。

もし嫌いになったり、他に女が居るなら従業員が居るのに、私に必死に謝ってきたりしないですよね?
やはり自然消滅狙ってるのでしょうか?
男女の意見をお聞かせ下さい。
精神的にかなりまいってるのでお手柔らかにお願いいたします。

長々と読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (2件)

あなたの苦しい気持ちもわかりますが、私は心配しなくて大丈夫だと思います。



今のところ、彼はあなたのことが好きだし、他に関係している女性はいないでしょう。
本当に携帯が壊れて、電波が悪くて、本当に仕事が忙しいのだと思います。

男女間で心が病みやすい時期があります。
男性が仕事に忙しくて、女性に空く時間ができてしまうときと、
女性が子育てに忙しくて、男性に空く時間ができてしまうとき。です。

この時期の共通しているのは、お互いに流れている時間のスピードが変わってしまうということです。

忙しいときは、時間の流れるのが早くなります。
集中したり、楽しいときなどは時間の流れるのが早く感じます。

ところが、時間が空いてしまうと時間の流れるのが遅くなります。
こういうときに、妄想が止まらなくなると病みます。

あなたの質問から感じるのは、
年上だから不安
19才と17才の子供がいる私より他の若い女性がいいに決まっているという思い込み
つまり、私は若い女性より劣っていると自分を蔑んでいる自信のなさを感じます。

今のところ、彼はあなたのことが好きだし、他に関係している女性はいないでしょう。
しかし、このまま不安を抱え、自信のないまま、妄想に呑まれて気分が変わりやすく、感情が安定していないと、彼は冷めるかもしれないし、仕事の忙しさとあなたへの心配で今までの彼では無くなってしまうかもしれません。
今の彼が穏やかな人であれば、イライラして落ち着きがなくなるかもしれませんし、体調を崩すかもしれません。

彼は、あなただからこそ結婚前提で付き合おうと言ったんです。

自信を持ってください。年上で子供が二人いるあなただからこそ結婚前提で付き合おうと言ったのです。

不安と妄想に呑まれないようにすることが大切です。

今は、あなたと彼の時間の流れかたが違う。時間の流れの感じかたが全く違うのだと認識しましょう。

できれば、携帯アプリのタイムツリーなどを利用してお互いの予定を同じ管理表に書き込むようにするのも良いかなと思います。

お互いの予定を同じ管理表(カレンダー)に書き込むので、携帯で直ぐに確認ができます。

携帯の電波悪くなるかも。などの情報を書き込んでおけば不安は減らせると思います。

なるべく、お互いの今の状況を簡単に把握できるようにしましょう。

相手が予定を言うまで待つのではなく、気になったら自分から尋ねてください。
自信がなくなると、こういうことが簡単にできなくなります。
自分から傷つきたくないという思いや、自信を取り戻そうという心理が働いて、相手が私を気遣うなら、相手が私を大切に思っているなら、相手から予定を伝えてくれるハズだ。とか、考え出したりします。
そして、心配が膨らんでしまい、イライラした態度で相手に当たったりします。
今のあなたはここまでじゃないかと思いますが、自信を失うとこうなる恐れもあると心に留めておくと自分の変化に気づけるかと思います。

気になったら訊いてください。

妄想せずに、事実を見てください。

自信を持ってください。

そういう態度で接することが今は一番大切です。

自分の心配ではなく、相手を思いやる心を思い出してください。
彼を支えてあげよう!
そういう気持ちが愛情だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2020/11/15 06:59

こんばんは



立ち上げたばかりの会社は軌道にのるまで大変です。起動に乗れば専務さんなので、いくらか楽できるかも。

だから、今は会社の仕事でいっぱいいっぱいなんだと思います。

早く軌道に乗るように、何か出来る事はないですか?と聞いて出来る事を手伝ったりしてあげれば喜ぶと思いますし、連絡もマメにくると思いますので、今は気長に見守りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
手伝いたくても離れて居るので出来ません。

お礼日時:2020/11/15 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!