プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素材は原付カブのレッグシールド(あの白いヤツ)
知らない人のため、厚さ数ミリで地面に叩きつけても割れないような柔らかい樹脂です(実際、限界を超えたら割れるけど)
接着剤とか多分ないです。なお、相手は金属ビスです。

半田ごてとか充填用の同質素材などはありません。

取り敢えず、百円ショップでUVレジンを買ってきました。これをネジ穴に充填しようかなと

なお買った当初からバカ状態だったらしい。ネジを緩めた時点で「あれ?カルいけど」状態だったから
完全バカではなく、一応ねじ止め状態は機能しています。そうじゃなきゃ日本では売れないし
機能強化のためで本来のあるべきネジ穴にするつもりもありませんが、レジンを使うのは明らかな誤りですかね

素材は柔らかい、レジンは当然固い、まあ無理筋ですが

関係ないとは思うけど、海外生産
金属ビスをプラスチック穴にねじ込むんだから力加減とかあるだろ生産者

A 回答 (1件)

購入から20年、割れてきたので、ネットで購入し交換しました。

その割れた方のやつですが、処分するにあたり、今度は小さくする必要がありました。かなり大変かなとおもいつつ、けとばすだけで半分に、踏んづけていくと、ゴミ袋中に問題なく収まりました。
ということは、交換した中古もと心配になってくるほど、ボロボロでした。
中古も大きいだけに送料がかかります。
新品に近い価格になりますんで、修理より、新品を調達したほうが安上がりの可能性だけアドバイスをしておきます。
ホンダの他車の塗装しているABSのフェンダーは再塗装でもっと持ちますけどね。無塗装ってのが寿命的によくないようです。
    • 0