プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が本当にできないです。辛すぎます。
自分は年齢=彼女がいません。
それがとてもコンプレックスです。見た目は彼女いそうなのにねーみたいなこともよく言われます。
性格がダメなんでしょうか?

自分から動かなければ何も変わらないと思い、いろいろ行動してみました。マッチングアプリや友達に紹介してもらったりいろいろ行動してみました。
勇気を出してデートに誘ったりしてもドタキャンされたり、急に連絡が途絶えたりして失敗ばかりです。(これはマッチングアプリの話だけではなく、友人の紹介でもありました。)
この前3回くらいデートに行ってくれた女性に告白してみたら、ダメでした。
本当に彼女ができません、精神的にもしんど過ぎます。

自分でも見た目に清潔感があると言われることなどから何をどう変えれば彼女ができるのかわかりません。どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

A 回答 (9件)

動物を研究している女子大生(院)です。

動物について研究していて面白いなと思うのは、人間と共通する点が色々あるところです。例えば、生殖行動でも、狼は群れのリーダー(オス・メス)しか子供を作れないんです。群れの中のピカイチの狼くんにメスが殺到する一方、メスのトップは自分以外のメスを追い払うので、結果、トップのオスメスしか子供を残せないということになってしまう。人間も似てるとこありますよね。自分の周りのピカイチの男子に女子が殺到しますよね。人間の場合、妥協できるから、2番手同士でくっついたり、3番手でくっついたりできるところは狼と違うけど。つまり、何が言いたいかというと、彼女が欲しかったら、女子が寄ってくる輝く存在になるか、自分のレベルに合わせた選択をするかのどっちかしかないということです。

あと、庭師ドリという鳥がいるんですけど、オスはとても芸術的な巣を作るんです。メスは基本的に、その巣の出来具合を観てオスを選ぶんだけど、いい巣を作ってくれないオスのところにはメスは寄り付かない。人間の場合も、どこか似ていて、しっかりした人生を生きている人のところに女性は近づいてきますよね。何かの目標に向かって努力して結果を出していけば、女性のあなたに対する見る目も変わるのではないでしょうか。

個人的には、清潔感とか性格が良さそうとかイケメンでも、中身がなさそうな人は全く魅力を感じませんね。反対に、中身があって自信に満ちた人は素敵に見えてしまいます。自分に誇りを持って生きている人はかっこいいです。質問者さまもぜひ自信を持った人になってくださいね。
    • 0

ガツガツするな、みっともない、彼女がすべてかよ?

世間の軽薄な風潮を気にする必要はない
“恋愛さえうまくいけば、という「恋愛至上主義」に
騙されないように、

本当の恋愛は、誠実で成熟した「自立した個人」と
「自立した個人」の間にしか生まれないのです。
その意味から、
自分を磨き、自立した教養ある人格者を目指す事です
★何時何処でも誰にでも「自分から声をかける人」になる事です
結局
その人にふさわしい恋愛しかできないのですから
    • 0

「この人とお付き合いしたい」じゃなく、

「”彼女”が欲しい!」ってなっちゃっているのでは?
ある程度以上の女の子なら誰でもいいから付き合って!ってさ。

女性はその辺見抜きますよ。
「あ、誰でもいいのね」って思われたら無理です。
何故私がいいのか?私のどこに惹かれているのか?
そこをクリアできないからお断りされるんじゃないかな。

「彼女作る」前に「好きな子作る」を目標にしては?
付き合えなくても一緒にいるだけで楽しい、
会える、話せるって考えただけでドキドキする!
という相手を探してみましょう。
「あなたとお付き合いしたいんです!」
という気持ちになれたら変われると思いますよ。
    • 0

真面目な回答になりすぎてしまったすみません。

「思いたったら即行動!」
自分なりに考えて、しれ様はそうしたんですよね。
でも思うようにはいかないのですね。

周囲に、「恋愛がうまくいっている」「何故かあの人はいつもモテている」「顔やスタイルはイマイチでもいつも周りに人が集まってくる」
そういう方はいませんか?
もし可能であれば、その方と一緒に行動してみてください。その方の近くで観察してみてください。
(そうかぁ、こういうところに女性が惹かれるのかぁ!  こういう会話の仕方で相手の心を掴むのかぁ! こういう時はこういうリアクションがウケるのかぁ!)
など、いろんなことを感じたり、学べることがあるかもしれません。
ぜひ
試されてはどうでしょうか。
良いご縁というのはベストなタイミングでやってくるものですよ。
(今はそのタイミングではないんだ!)
と思って、焦ることなく、良いご縁に出会えることを信じましょうね。
    • 0

助けてあげようか?まず、マッチングアプリはやったらダメ、友達の紹介も、してもらったらダメ。

何故ならその2つは、大事なところを飛ばしてしまうから。まだ軟派の方がまし。女はマッチングアプリで知り合った男や紹介された男に「魅力」を感じない。男として「頼りない」と思う。女は「狼 」が好き。だから自分で軟派でもなんでも行動できない。って分かった時点で女はお前と付き合おうってならない。
    • 0

自分の心を証さないからでしょう

◯◯について自分は、こう思うよ
というような会話をしないから

この人どーいう気持ちで私と付き合ってるのかな?
本当に私が好きで、つきあってるのか?
と思うようになります

だから長続きしないんです

焦る気持ちは判りますが彼女に対しての接しかた次第ですよ

女なんてどこにでも居ますから出会う事は簡単です
    • 0

デート三回目で告白だと、相手の女性に

軽い男性だと思われたのかも知れません( ´△`)
    • 0

ソープまで行かなくても、キャバクラやガールズバーに行って話聞いてもらったら?

メモ持って行けよー
    • 0

悩む前に男だったらソープに行け。

それから悩め。
嬢が教えてくれるよ。
    • 0