アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光回線を引こうと調べております。
いくつかを1つ1つ見ていくと、結局最終的にお得感が同様に感じます。

実際上、安価なところや契約の仕方というものはあるのでしょうか?
なおこちらは北陸地方です。

よろしく御指南くださいませ。

A 回答 (5件)

北陸の光回線は、NTTや携帯電話系のものが多いようですね。


https://myflets.com/internet/carrier
https://www.net-hikari.net/?p=648
これにプロバイダの種類をかけると相当なものです。
↑の2つ目のリンクにある回線で見ると参考になるかと思います。
ただ、どのプロバイダを利用するかによっても変わってきます。
ドコモだけでもこんな感じです。
https://www.net-hikari.net/?p=1130
スマホをお使いなら、その会社関係のもの、北陸電力をお使いならその光回線、ケーブルネットをお使いならその回線を使うとキャンペーンが利用できお得な場合も多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に詳しく教えて頂きありがとうございました。
結局、ドコモスマホを長く使っているので、ドコモ光にしました。

お礼日時:2021/01/12 23:00

北陸でも、福井県の一部は、関西電力の管轄ってこともあり、関西電力子会社のオプテージが契約出来る場合がある。


それ以外の地域なら、NTT西日本か、光コラボかKDDIかの選択肢になります。

安価なものはありましたが、すでに新規受付を終了していたりします。
今あるとしたなら、結果的に、携帯電話とセットにする方がよいでしょう。
よって、光コラボかKDDIの光となるでしょうね。
    • good
    • 1

5年も同じ回線を使用していれば最終的にお得感は同様になります。



1年から3年で契約回線を変えるとお得にはなると思いますよ、
    • good
    • 1

大差ないですよ。


品質やサービスが安定してるとこで良いと思います。
    • good
    • 2

光回線事業者が国内7社しかなく(北陸だと実質NTT西日本とKDDIしかない)


プロバイダーが光回線会社に支払っている回線使用料が同じなので、どこのプロバイダーでもほぼ同一価格になります。
差が出るのは加入者ノルマ達成のためのサービス時期だけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!