アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱源水で熱交換する空調の冷却塔からの熱源水を温める温水ヒーターが故障した場合、暖房は全くできなくなるか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


全く出来ないということはありません。

どんどん熱源水の温度が下がって行くので、暖房能力が下がっていきますし、下がりすぎたら水が凍結して故障することがあります。

故障すると全く暖房出来なくなるので、そのような運転は避ける必要がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。全く暖房ができないことはないということで少し安堵ですが、やはり能力が下がるということで業者が早く修理して欲しいです。

お礼日時:2020/11/15 17:18

何を言ってるのか分かりません。



冷却塔は、ビルの空調などで、外気を利用して冷却水を冷やす設備。
冷却水は再利用されます。
車で云えば、水冷式エンジンのラジエターにあたります。

また、火力発電や原発では、加圧水蒸気を作りタービンを回して使い終えた熱水を常温に戻し放流する時に冷却塔を使います。
    • good
    • 0

温水ヒーターで暖房するのに冷却塔から?


熱交換器の誤記では?
冷却塔は温水を冷やす為のものですから、暖房運転とは無関係ですよ。
熱源水を温めるヒーターが故障したんですか?
そしたら熱を作り出す熱源を失っているのですから当然 暖房はできませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!