プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機のホースの位置が高い

洗濯機の設置しようとしましたら、ホースが画像の様に位置が高い。
排水管には指せてますが、これは逆流しますか?
ジョイント部分の切って短くした方が良いでしょうか?
このケースは初めてなので教えてください。
宜しくお願いします。

「洗濯機のホースの位置が高い 洗濯機の設置」の質問画像

A 回答 (5件)

追伸です。


外した部品は「もしまた引っ越した場合の引っ越し先で使う可能性」という意味での保管ですので、その可能性がないなら無くてもいいんじゃないでしょうか。
まぁ、邪魔になるものでもないので、その洗濯機を買い替えるまで保管しておいてもいいのかなとも思います。
    • good
    • 0

排水が最後までできない。


排水に時間がかかる。
と、自動洗濯機の場合は、エラーとなって、途中で止まってしまうことがあります。
    • good
    • 0

似たような過去質問があったので貼りますね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8486752.html

あとは、洗濯機の下にホース廻せませんか?洗濯機底部にホースが収まる溝があったりしますよ。

また、かさ上げ台で高さを付けてあげれば洗濯機下に隙間が出来るのでホースは収まりますし、高さ調整すればホースが山なりにならず、すんなり下向きにささるんじゃないかな。
そうすれば逆流はしないかと。
かさ上げ台はニトリ等でも買えますよ。

私ならそれやってみます。

洗濯機かさ上げ台ランキング
https://rank-king.jp/article/2771
「洗濯機のホースの位置が高い 洗濯機の設置」の回答画像3
    • good
    • 0

切る時は中央のくびれた部分を切ってくださいね。


ハサミでできるだけまっすぐに。(カッターでもいいですがケガに注意)
で、元々先端に付いている部品があれば、それを切った個所にはめ込みます。

ちなみに、後々のために切り取ったホースは捨てずに保管しておくのがおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先端の部分を初めに切りました。
先端の横にフックの部分が邪魔だったので取れたら排水溝にホースが深くさせました。
なので先端部分は使いませんでした。

先端部分とフック部分は念のために保管しておいたほうが良いですよね?

お礼日時:2020/11/16 07:24

深く差し込めば、逆流は無いです。



がっ!
洗濯機側の繋ぎ目よりも、上で回ってる様なので、洗濯機側の水漏れの方が心配されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
排水溝の中は詰まっていてホースが深くさせません。
洗濯機側の水漏れ!
それは故障の原因にもなりそうですね。
排水溝のゴミを落としてへたに穴詰まり起こすのも怖いですが、ちょっとやってみて、ダメならホースを短くしてみます。
不安が少し解消されました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/15 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!