アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レストランでの着帽をどう思いますか?
ケースバイケースという見解が多いようですが、わたしは不快です。

A 回答 (9件)

マナー的にはNGですが、非常に限定されるけどお洒落の一環で服装に見合っているのなら、それはそれでありだと思います。

    • good
    • 0

>それなりの店でキャップをかぶって食事をしている姿は


とても不快です

自己中と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが自己中で非常識だと思います。

お礼日時:2020/11/15 16:26

>コックス帽をもちだすのはあきれます。


そこ、重要な部分でないです、
わかりやすいかと思ったのです、
帽子に変わりはないでしょう。

あきれてないで、西欧文化を学びましょう。
そんな感想しかないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快かどうかがキーワードです。
それなりの店でキャップをかぶって食事をしている姿はとても不快です。

お礼日時:2020/11/15 14:47

着帽している人の年齢によって判断します。



経験が伴わなければ良し悪しがわからないことは多いものですし。

若ければ仕方がないかと感じますし、年配なら残念だなあと思います。

むしろ着帽に対して十把一絡げに不快感を表明するとすれば、それはそれで大人気ないというものではないかなあと考えているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若ければその店にはふさわしくなく、入店すべきではありません。

お礼日時:2020/11/15 14:59

コックさんやメイドさんの帽子も不快でしょうか?


清潔感があって良いと思います。

一流レストランは欧米の文化を継承しています。

欧米の習慣に従う場合は、婦人帽は服装の一部として扱われるので、どんな場合でもぬぐ必要はありません。
http://shop.mizunumahat.com/blog/2018/07/23/etiq …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コックス帽をもちだすのはあきれます。

お礼日時:2020/11/15 14:35

帽子もファッションとして見て良いと思います


脱いで変な物が拡散されるよりはいいです
抜け毛や白髪を隠している場合もありますし、寒がりの人もいるのでは?
髪型が決まらずバンダナを巻く人もいます
私は はずして欲しいとは思いません
    • good
    • 0

そんなんこそインスタに上げて欲しい。


見たことないので。

youtubeの方がいいかな。
    • good
    • 0

私も帽子とカツラが不快です。

    • good
    • 1

ご婦人の髪飾り帽子を除き、脱帽がマナーです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!